勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

あけましておめでとうございます

新年も朝はローテンション、大使です。

 

 

火を見ていると、心が落ち着く。

なぜでしょうね。

 

灯油ヒーターよりも、薪ストーブ・暖炉が落ち着く。

 

人間と火はその昔から切っても切れない関係だ。

f:id:gk-murai33-gk:20200101092823j:plain

 

北欧ノルウェーでは暖炉の火が延々と映し出されるテレビ放送があるんだって?

そして視聴率もなかなか。

120万世帯が暖炉を持っているノルウェーで12時間暖炉の映像を放送したら視聴率はなんと20%だったそう。

 

苦情も入ったそうだが、

木を組むとき、「皮が上か下か」が大半だったそう。

 

火なのか薪なのか暖炉そのものなのかは分からないけど、意識が強い。

 

そんな日本人(他人)では理解ができない?ようなことで自分たちの心を満足させているノルウェーの人々。

 

 

 

そんな感覚で生きていきます。

 

 

 

自分の感覚を磨き、他人の意見に耳を傾け、吸収”できそうな”部分だけ吸収、すべては2019年のように直感と感覚、経験をベースに生きていきます。

全ての幸せのベースは自分の幸せだ。

 

 

好かれることはいいことだ。

嫌われることも、勇気。

それで終わる関係なら、所詮それまで。

 

嫌われてもいい、迷惑をかけないように丁寧に自分の幸せのために生きていこう。

 

 

 

2020。

今年もよろしくお願いします。