勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高木守道からノックを受けた

小泉進次郎が育休取るかも、大使です。

 

 

野球に詳しくない人は知らない人かもしれませんが、野球をしている人は絶対に知っている名選手。

先日亡くなりましたね。

 

高木守道さん

f:id:gk-murai33-gk:20200119123102j:plain

 

ミスタードラゴンズ

であります。

 

実は岐阜県で育った高木守道

県岐商県立岐阜商業)出身。

2000年には岐阜市民栄誉賞を受賞。

 

大使、実は野球少年。

中学時代は、「高木守道杯」という大会もありました。

 

14年前...

 

そんな小さな接点でも懐かしく、今ではいい思い出。

www.chunichi.co.jp

 

プロ通算21年。

安打数2,274

本塁打236

盗塁数369

 

盗塁王3回

 

ベストナイン7回

ゴールデングローブ賞3回

 

2006年野球殿堂入り

 

 

神です。

野球経験者からこの成績、神です。

 

中日の背番号1と言ったら、

高木守道か、福留孝介

だいたいこれでドラ好きは世代が分かる笑

 

 

ミスタードラゴンズの訃報。

岐阜県、日本の宝が逝ってしまいました。

 

 

ご冥福をお祈りします。