勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.01.20~

2019年桜島噴火回数は393回、大使です。

 

 

自分と会ってくれて、一緒にどこかへ行ってくれる人がいる。

どこへ行っても会ってくれる人がいる。

僕の財産です。

宝であり、誇り。

僕の人脈は宝です。

 

しぞぉーかへ遊びに行った時、この人たちが会ってくれました。

f:id:gk-murai33-gk:20200119163359j:plain

 

大使と愉快な仲間達。

たかのぶくんもぎんじもお馴染みの顔。

あかりちゃん、佐賀県唐津市から。

みんなで久能山登りました。

 

たかのぶはこのために貴重な休みの時間を使って熱海から来てくれました。

ありがたいなー。

 

静岡も暖かかったけど、みんなの気持ちが一番温かかった。

f:id:gk-murai33-gk:20200119164621j:plain

 

ぎんじは相変わらずであります。

変わったことと言えば、

髪の毛が伸びた。

 

久能山の後は静岡駅周辺でたかのぶと呑み。

珍しい貝も食した。

f:id:gk-murai33-gk:20200119165455j:plain

 

結局終電まで静岡駅にいてくれました。(熱海への終電は22時前)

何だかんだ言って言われてもこの人は優しいんです。

今年は熱海に遊びに行かないとなー。

ふざけた顔してますが心の中では嬉しくて泣いています。

 

大使統計だと静岡の人は本当に優しくて、愛がある人が多い。

自分からガツガツいく感じの県民性ではなく、心を許したりするとスイッチが入る。

お土産をたくさん渡してくれるのも静岡県民の特徴。

 

僕は静岡の人と交流する機会が多いのです。何故なんでしょうね。

 

 

移住するなら、静岡かな。

気候も人も温かい。

申し分ないですね。

 

海に強くなろう。笑