勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜市がようやく本腰入れた

いつになったら冬が来るのでしょうか、大使です。

 

 

麒麟がくるが大好評ですねー。

明智光秀を演じる長谷川博己がフレッシュでいい感じです。

見ていると沢尻エ〇カが出る予定だったなんてこと忘れさせてくれます。

 

舞台は岐阜県ですけど、今すごいんですよ。

大河ブームっていうんですか?

それが。

 

どこもかしこも大河です。

城へ行っても大河、カフェも大河、駅も電車も大河。

NHK様様なわけでありますが。

 

岐阜もその大河ブームにあやかって「今だ!」って感じで一斉観光アピール。

 

NHK様が重いお尻を叩いてくれました。

f:id:gk-murai33-gk:20200130121536j:plain

 

城、川、橋、温泉、町並み、伝統。

唯一無二のコンテンツが揃いに揃っていたにも関わらず、このタイミングで本気の観光アピール。

 

行政よもっと早くから本気でやれい。

 

NHK見てる人なんて「美濃ってどこよ」って感じやと思うよ。

 

一年前の観光サイトと見比べても、同じ町のアピールとは思えないほどのボリュームの違い。すごいな。

 

でもこれを機に盛り上がっていただきたい!

岐阜県=飛騨高山のイメージが強すぎるので少しでも美濃と飛騨の観光をバランスよくオフィシャルに宣伝してほしい。

 

 

今年はNHKのおかげで魅力度ランキング上がったねー。

じゃなく、

大河の後の魅力発信のおかげで上がったねー。

 

って言われたいですね。