勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県観光大使の出張~奇跡の土地・伊豆へ行ってきました。南国だ。~

海より山派、大使です。 それぞれ意見が割れますが、が、が、 大使は山派。 山って考えながらも歩けるし(木が何でこういう風に生えているのか等)景色のいいところへ行けば何も考えずにボーっとできる。 そんな山が大好きの、大使です。 本題に入る前にコチ…

岐阜県観光大使の新規開拓~高山の喫茶店、デカデカ看板の桐生珈琲~

9月も後半戦に入り1年の早さに驚きを隠せない、大使です。 早いですね9月も! なんか毎月言ってるような気がします。 だって早いんやもん。 我々美濃地方岐阜地域はモーニングの聖地、喫茶店の聖地です。 正直高山の喫茶店のクオリティやモーニングのクオリ…

岐阜県観光大使の新規開拓~最近美味い魚、食べてますか?~

ひとつの気に入った店に行き続けてしまう、大使です。 突然ですが、内陸県の皆様。 最近美味しい魚食べてますか? 僕のいる高山は富山県(富山駅)まで2時間あれば着きます。 日本で一番贅沢な庭(富山湾)をお持ちの県です。 そんな素敵な他人の庭まで2時間…

岐阜県観光大使の徒然〜9月21日は「◯◯の日」〜

明日から伊豆へ旅立つ、大使です。 伊豆にも伊豆を愛する男がいます。 その人に会いに、そして案内されに行ってきます。 贅沢な3連休。 少し岐阜を離れますが、どうか寂しがらないでくださいね。 さて、9月21日は何の日か分かりますか、 「国際平和デー」で…

岐阜県観光大使の岐阜情報~けっこうどうでもいい情報だよ、でも見てね~

最近はアイスコーヒーではなくホットコーヒーを頼む機会が多くなった、大使です。 日中は暖かいんですけどね、朝晩が。 冷えるぜ! ちなみに昨日の夜は、 10℃ でした。 県が18日に公表した地価調査結果で、県内の地価上昇が32地点に増加したそうです。 嬉し…

岐阜県観光大使の新規開拓~松ノ木町の喫茶店、体に優しい人気店(地元民)~

掃除道具に激落ちくんは必需品、大使です。 どんな汚れにも激落ちくんを使いたいのですが、アレ、汚れとか周りのものを削ってるんですよね。 なのでどんな汚れにも使ってはいけないんです。 だけど使いたい。 綺麗になるんだもん! 今回も新規開拓。 最近多…

岐阜県観光大使の飛騨日和~実るほど頭を垂れる稲穂かな~

飛騨地域も秋を肌で感じるようになりました。 空の色、雲の形、朝晩の冷え込み... はたまた稲花粉を鼻で感じる人、多いのでは? 早いもので乗鞍では紅葉が始まっております。 季節の移ろいを日々感じる。 今日すごくいい天気だったわけですが、道を走ってい…

岐阜県観光大使の新規開拓~喫茶軽食アニメってどんなとこやねん?~

冬でもざるそば派、大使です。 名前が特徴的な店に行きがちな最近ですが、ありました。 「アニメ」 え? animationのアニメ? 何とも個性的な店名。 行かなくては。 ということで、行ってきました。 看板の圧がすごい。 いかにもフワフワした感じの店な感じ…

岐阜県観光大使の紅葉情報~今年は平年と比べて早いよ!~

最近の好きな言葉はひやおろし、大使です。 夏の期間タンクの中で熟成された日本酒は最高に美味しい! 生きてて良かったー!って思える瞬間です。 秋といえば!!! 10月9日(火)10日(水)は秋の高山祭(八幡祭)です。 平日開催ですが美しい高山祭の屋台…

岐阜県観光大使の新規開拓~江名子川沿いの落ち着いたcafe 自家焙煎珈琲店~

最近のブームはエディ・ヘンダーソン、大使です。 アメリカのジャズ奏者(トランペッター)であり医師という謎の経歴を持ちます。 Apple musicのジャズリスト的なものを聞いていたらエディの曲が聞こえてきました。 聞いた瞬間に「かっこいい...」 と思って…

岐阜県観光大使のお店紹介~飛騨牛焼肉なら安心安全の味蔵天国!~

霜降りより赤身が断然好き、大使です。 皆さん、岐阜県といってパッと思いつくものは? ... 岐阜県といって必ず上位に食い込んでくるもの、それは、 飛騨牛 です。 皆さん一度は聞いたことあるのではないでしょうか。 そう飛騨牛は岐阜県のブランド牛です。 …

岐阜県観光大使の新規開拓~みかどや続!近所の面白酒屋~

ダイエット中でもお酒を楽しみたい、大使です。 そんなこと一度も思ったことありませんが、そう思っている人は多いはず。 そんな人へお酒選びのコツをお教えしましょう! ☆お酒のカロリーはアルコールに由来するものではなく、糖質等も含まれます。特にダイ…

岐阜県観光大使の新規開拓~駅前で79年、老舗食堂は〇〇みたい??~

今日は9.11ですね。 あれから17年。 当時の大使少年は衝撃を受けました。 その光景は忘れないことでしょう。 最近毎日日本酒を飲んでいます。 体がどうかなりそうな、大使です。 大人気?の新規開拓シリーズ!!! そろそろネタが尽きてきた感ありますけども…

岐阜県観光大使の新規開拓~駅近、バス近、駐車場多い、国府の名店~

三度の飯より日本酒が好き、大使です。 日本全国にいったいいくつの銘柄の日本酒があるのか。 酒蔵は1,400以上、10,000以上の銘柄があると言われています。 そんな奇跡の酒、日本酒がどこでも飲める日本人は幸せですね。 本日の名店紹介ですが、場所が 「飛…

岐阜県観光大使の新規開拓~お店もママも料理もクセになる名店~

最近覚えたワードは「it's bucketing down」、大使です。 季節的に使うワードのようですが今年は使うことが多かったのでは。 「土砂降り」「ゲリラ豪雨」など急にバケツをひっくり返したような雨が降った時のことを意味します。 ちなみにオーストラリアのス…

岐阜県観光大使の便利な交通情報~岐阜県、意外と行きやすい説~

台風21号の被害皆様、ご無事でしょうか。 本当に怖かったですね。 そして本日午前3時8分。 北海道胆振地方を震源とする震度6強の地震。 まだまだ余震が続いております。 身を守るのが優先ですよ。無理な行動はやめてください。 その災害は自然を壊し続け、痛…

岐阜県観光大使の新規開拓~モーニングの水屋、クセになるべるみ~

いきなりですが皆さん、ユニクロ、GUで買い物をした後にレシートってじっくり見たことありますか? 見てみてください。 実は税額の下に「奉仕額」っていう文字があります。 簡単に言うと、割引です。 例えば1,192円の買い物をしました。 この場合の奉仕…