勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨でもピザトースト食べれるモーニング発見

何か手に職を付けたかった、大使です。 岐阜モーニングを食べに行って何が出てきてもそんなに驚かない。 価格次第といった感じもありますが。 ピザ 好きなんです。 でもモーニングにピザって出てきたことないんですよね。 どこかありますか? 知ってる人教え…

サイフォンで楽しむコーヒーモーニング

自動のコーヒーマシン買おうかな、大使です。 そろそろ高山のモーニングもすべて行ったんじゃないかと思うくらい攻めております。 きっとまだまだあるが、上限に近づいているのではないか。とも思ったりします。 美濃地方のモーニングに関してはあと人生が三…

高山駅前の美味しいイタリアン

今年こそは新しいパスポート作りたい、大使です。 日本を代表する高級イタリア料理店と言えば「サイゼリヤ」であります。 みんな大好きサイゼリヤ。 嫌いな人はいないサイゼリヤ。 僕も大好きサイゼリヤ。 であります。 しかし! 全国1,000店舗以上あるサイ…

ロッキー納車後一か月が経って...

劇団四季とかそういうの見てみたい、大使です。 愛車ロッキー納車後一か月が経ちました。 早々にこすった... というのはウソです。 ものすごくしょうもない二行でした。 失礼しました。 せっかく新車を買ったので簡単にレビューをしたいと思います。 大スタ…

地元に誕生した新しいお店を紹介

薄い牛乳は嫌い、大使です。 さて、新店を紹介していきましょうか~ 珍しく新しく綺麗なお店である。 僕と言えばモーニング。 僕が選ぶモーニング提供店はベテラン勢が多い。 なぜなら、 新しいお店は追加料金を徴収されてしまう。 ドリンク代+○○円 という…

今年最後の絶品鴨南蛮そばを

田中市長ってポイ捨て以外政策何かした?大使です。 とある人がとある店の「鴨南蛮そば」が今季最後だから食べに行きたい。 とSNSに投稿していました。 わ~、食べてみたい。 先日予定が合ったので一緒に食べに行ってきました〜。 恵比寿 であります。 老舗…

意地でもランチと言わない一日中モーニング

リフティングがまったくできない、大使です。 リフティングって難しいですよね~ 僕にはできません~ そこまで足元器用ではない。 一日中モーニングを提供するお店というのは少し変なクセを持っていることが多いのです。 クセっていうのかな。 ん~なんか変…

3月1日オープン予定のホテルに試泊!

月一でホテルに泊まりたい、大使です。 ホテル建設ラッシュの飛騨高山。 そんな建設ラッシュの中、3月1日にオープンするホテルに試泊させていただきました。 丸山純平くん誘ってくれてありがとう! そのホテルとは。 Gift TAKAYAMA であります。 駅前っちゃ…

不思議な空間で絶品チーズトーストを食べる

背伸びをすると首がつる、大使です。 明るい店、暗い店…この世の中には色々な雰囲気のお店があります。 明るい雰囲気のお店が良い!って人もいれば、暗くて落ち着いた店が良い。っていう人もいると思います。 十人いれば十通りの意見がありますね。 今回のお…

卵の調子が悪かったモーニング

クッキーはザクザク派、大使です。 なんか、 なんかですね、 もうモーニングを提供するお店全部行ったんじゃない?って錯覚するくらいなんですが、とんでもなく勘違いの様です。 人生が何度あれば岐阜県内のモーニング提供店へ行けるのでしょうか。 とりあえ…

住宅街に潜む大人気モーニング

1月中にたくさんチョコをもらった、大使です。 なぜ1月なのか。 バレンタインとは関係ないのだろうか。 バレンタインもいただけたので満足。 ありがとうございます。 あ、ちなみに1月もらった相手はオカンと下の階のおばちゃんです。 ありがとう。 スゴイ人…

アノイナ掲載二回目の記事です~

チョコクロワッサン食べたい、大使です。 先日1,500日連続投稿が完了し、本日は1,600記事目。 だいたい100記事ずれてるんですね~ この差が縮まることは一生ないです。 さて、先日本郷でご飯を食べた記事をUPしました。 僕がお世話になっている飛騨のメディ…

アパート・マンション1Fの喫茶店は地元臭プンプン

国会議事堂の見学してみたい、大使です。 久々に岐阜記事! 戻ってまいりましたよ〜 がっちさんはウズウズしてたはずです〜 さて、どうぞ! これだけモーニングのお店に行っていたらある程度統計が取れてきます。 本当に色々あります。 今回は、 「アパート…

色々な物語が存在する空港が好き

一度はファーストクラスに乗ってみたい、大使です。 なんでもアップグレードってあるじゃないですか。 ホテルの部屋でもなんでも。 僕ああいうの体験したことないんですけど、さぞ気分がいいんだろうなと。 だって極端な話、シングルルームだと思って宿泊し…

ブログ連続投稿日が1,500日を迎えました

中国って本当に愉快な国ですね、大使です。 本日1,500日連続投稿日だそうです~(他人事) パチパチ~ なんか100日毎に勝手にお祝いしている気がします笑 あんまり日数にこだわりはないですが、ここまで続けられて嬉しいなぁという感じ。 見ていただける皆様…

参道沿い、変わった建物のコーヒー屋

ボロネーゼを食べたい気分、大使です。 宮地嶽神社の参道は長い。 一直線で海まで続いています。 その参道にはちょっと変わった建物があります。 建物?なんだ? 新しいスタイルの商店街? うむ。 よく分かんない。 から行ってみる笑 この感じの建物が6棟く…

福岡、有名な神社をハシゴ旅と美味しいお餅

ドレッシングは青じそが好き、大使です。 毎回福岡に来て結局他の場所へ観光に行ってしまう僕。 前回も由布院だったり日田へ行ってる。 もはや「福岡に行く」って言っていいのかどうか... 今度から「九州へ行ってきます」と言います。 今回は”珍しく”福岡の…

熊本県山鹿市で美味しすぎる衝撃の鶏肉を食らう

古墳を見つけるのが得意、大使です。 福岡滞在記は時系列がバラバラになってしまいます。 ご了承くださいませ。 福岡到着二日目、実家に帰省していたえだちゃんの彼女を博多駅でお迎えして遠出しました。(彼女初対面) 車で向かうは福岡県内でもなく、熊本…

本当は苦手な立ち飲み屋で最高の夜を

福岡は魅力度がやっぱり高い、大使です。 FAKE IT COFFEEを出た我々はえだちゃんが薦める飲み屋さんへ。 その場所はFAKE IT COFFEEから目と鼻の先。 ひょっとして近すぎて目と鼻の先も離れていないかもね。 こういう都会は飲み屋街とは全く違うビジネス街に…

最高の空間を提供する自家焙煎のコーヒー屋

はてなブログPROを使いこなせていない気がする、大使です。 えだちゃんに唯一オーダーした福岡で行きたいお店。 本日の記事でございます~ 場所は「東比恵」という福岡空港から博多へ向かう際、地下鉄でよく聞くあの駅名。 正直聞いただけでは何があるのか分…

【速報・朗報】岐阜市の○○3年連続日本一決定!

空港から近い家は僕からしたら魅力的、大使です。 福岡県旅行記事が続いてましたが、ここで一記事割り込み! おめでたいニュースが飛び込んでくれました~ 心の底からおめでたいニュースだし、誇れるニュース。 興味ない人には一切興味ないんだけれど笑 それ…

今回の旅先”も?”あの場所です

やっぱり冬は南国で過ごしたい、大使です。 東横インの記事、コメダの記事をあげたら、がっちさんが、 「なかなか出発しないじゃん!」 ってことなのでそろそろ出発します笑 本当はラウンジも行ったんですが、もうそこまで記事にすると空港だけで満足してし…

空港初のコメダ珈琲

バナナチップス無限に食べたい、大使です。 中部国際空港に来ております。 意外とこの空港、スタバが機能性じゃない。 正直使い物にならないスタバ。 早く改修してください。 そこで最近?登場した使い物になるお店がコチラ。 なじみ深いフォント、落ち着く…

中部国際空港近くの東横インがすごい!

空港のラウンジって意外と変な人多い、大使です。 ANA様のセールでお得に高飛びしようとしている僕。 先日記事にいたしました。 70周年なので今年行こう7500円とか8000円に値上がりするんですかね? それとも割引系になる? 気になるとこです。 物理的に飛騨…

ANAのセールの恩恵を受けてきます!

暖かいマンションに住みたい、大使です。 少々お休みをいただきます~ 雪国飛騨を抜けて少し遠くへ、暖かい?場所へ行きます。 今回は車でもなく、電車でもなく... 飛行機である! 「旅している感100%」の交通機関であります。 今回はANAのとあるセールを活…

本郷→半弓道場→ボンヌ

寒いからかスマホの充電なくなりやすい、大使です。 初本郷の記事を先日挙げさせていただきました。 さすが本郷。 と感心してお店を後にします。 その後は定番の。今年初の。 半弓道場だ。 ほろ酔いで言った方が完全に楽しい場所。 シラフでも可。 大人数で…

本郷、初めまして大使です

コロナで白湯にハマってから抜けられない、大使です。 まだまだ行ったことないお店、ここ高山でもあるんですね~ というかあって当たり前だし。笑 今日のお店紹介はあれです。 いわゆる、いいお店。 「飛騨のけやき坂通り」のチープなイルミネーションを抜け…

ついにサクマが認めた!飛騨パインの実力

ストーブのない生活なんて信じられない、大使です。 ニュースであります。 極めて重大なニュースであります。 お疲れ様ですついに!岐阜県のみるくシリーズが誕生しました\#飛騨限定パインみるく/大人気の飛騨のソウルドリンク「#飛騨パイン」配合パインと…