勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の観光情報~2019年5月1日は...~

高校生サッカーといい、高校野球といい、全力プレー気持ちいいですね。

もうあんなに動けません、大使です。

 

 

2019年4月1日は「新元号発表」ですね。

そして5月1日は新天皇誕生。

 

その記念すべき5月1日、みんなでお祝いしましょう!ということで

www.gifu-np.co.jp

 

なんと、高山祭の春秋屋台が特別曳き揃えするんです。

 

 

豪華な祝いです!

というか5月1日は日本、お祭りですよ!

 

ユネスコ世界遺産登録以来2年ぶりの春秋同時曳き揃え。

今年はGW10連休ということもあり(しかも中日)かなりの人出を勝手に予想。

 

みなさん、

いいですか?

 

今からGWの高山の宿、予約しましょう。

 

100%GW中の高山宿は満室が続きます。

 

今後いつ同時曳き揃えが見られるか分かりませんから、見ておくべきですね。

 

世界遺産のお祭りがある土地に住んでいるって、とても幸せです。

 

 

詳細分かればまたお伝えします!