勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~【注目!朗報です!】~

ついに高山で桜を見ました、大使です。

 

 

まずこの一枚。

f:id:gk-murai33-gk:20190405144706j:plain

 

飛騨山脈を望む。

右は乗鞍から左は黒部五郎岳まで。

 

待ちわびていました。

 

「スカイパーク、再開」

 

嬉しすぎる。

 

 

去年の災害でスカイパークまでの道が被害に遭い、長らく閉園していました。

f:id:gk-murai33-gk:20190405145017j:plain

 

スカイパークまでの道が開いています!

ずっと入れなかったんですよ。

f:id:gk-murai33-gk:20190405145234j:plain

 

恐らく法面崩壊箇所はここ。

結構大規模な崩れ方だったんですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190405145403j:plain

 

広場。

土日ともなると大勢の市民が集います。

f:id:gk-murai33-gk:20190405144706j:plain

 

振り返ると、この景色。

この距離で山々を見れるとか、最高であります。

f:id:gk-murai33-gk:20190405145804j:plain

 

飛騨高山高校側からの道も綺麗に整備されていました。

 

午前中でも市民がたくさん来ていました。

 

 

その後、神岡へ用事があったので行きましたが、

サンドウィッチとトマトジュースを手にして...

f:id:gk-murai33-gk:20190405150126j:plain

 

また行っちゃったー。

これいい写真。

市民の当たり前にこの景色がある。

f:id:gk-murai33-gk:20190405150315j:plain

 

神岡、登林酒店の良子さんが作るサンドウィッチ。

これはきんぴらごぼうサンド」

でれこと美味かったぁ!

飛騨イチのサンドウィッチ認定です。

f:id:gk-murai33-gk:20190405150335j:plain

 

飛騨のトマトジュースも。

 

 

こんな素敵で最高のランチがあるのでしょうか。

この時間はプライスレス。

ここで山を見て過ごす時間は非常に尊い

 

滞在時間もひっきりなしに「飛騨ナンバー」の車が入ってきました。

 

どれだけの人がこの景色を待っていたか。

どれだけの人がこの場所が好きなのか。

 

 

全ての感覚はこの場所でしか感じられない。

 

 

 

もうねだーいすきな場所。

 

 

 

閉園しているときに高山へ遊びに来てくれた人たち、案内できなくてごめんなさい。

もう案内できます。

来てくれた人には必ず見てほしい景色。

 

またこの景色を求めて遊びにいらしてください。