勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の出張~静岡県焼津市へ。そこには何が。第1章~

帰ってきました、大使です。

 

 

月曜日から木曜日まで、

静岡県焼津市を訪問していました。

 

焼津?

 

ってなるじゃないですか。

イメージとしては、

 

「魚」

 

であります。

 

 

今回の訪問の目的は、

f:id:gk-murai33-gk:20190711212209j:plain

 

この人に会うため。

鈴木銀次郎です。(ぎんじ)

 

この人のことはチラッとここで出てきました。

gifu.gifutaishi.com

 

このブログに付け足すことがあるとするならば、毎回会う場所が違うことであります。

同じ場所で会ったことがありません。

 

 

この人に会いたくなったので飛騨高山から下道で約300㎞、6時間かけて行ってまいりました。

会いたい人がいたら無条件に会いに行く。それが大使。

損得は考えず、であります。

 

さて、旅を振り返りましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20190711213255j:plain

 

静岡に入ってから少し休みました。

大使は早く目的地に着きたいので休憩はあまりしない人。

 

僕の心の故郷、掛川の道の駅に行きました。

理由は割愛しますが、気になる方は聞いてください。

f:id:gk-murai33-gk:20190711213539j:plain

 

ぎんじを待っている間、黒潮温泉へ。

ここ、23時間営業という謎の1時間休憩スタイル。

ゆっくりできるスペースが充実しています。

宿泊もできるみたいです。

f:id:gk-murai33-gk:20190711214112j:plain

 

最近マッサージにハマっています。

でもね、機械は僕の体のことを分かっていません。

f:id:gk-murai33-gk:20190711214431j:plain

 

こんな感じの可愛い顔ハメ看板焼津にいくつかあります。

探しながら観光するのもいいかも。

 

ちなみにぎんじと無事に合流できました。

f:id:gk-murai33-gk:20190711214859j:plain

 

次の日です。2日目。

なにやら焼津界隈では朝ラーメンが常識らしい。

大使、初朝ラー。かも。

f:id:gk-murai33-gk:20190711215231j:plain

 

普通に美味い。

なんだろう、この絵の中で一番うまかったの何だと思います?

 

そう、海苔です。

納得しました?

f:id:gk-murai33-gk:20190711215538j:plain

 

焼津で一番勢いがあって一番の集客施設

朝早くの来店、平日ともあって観光客皆無。

混んどるの嫌な人はこの条件の時に行くのがいいかも。

f:id:gk-murai33-gk:20190711215921j:plain

 

閑散としております。

店員さんにもれなく話しかけられますが、皆さん接客慣れしていますね。

1,200円の魚を1,000円にすぐ値下げします。

そんな簡単に値引きするなら最初から値下げしといてもらえますか?

あとは「どこから来たの?」と必ず聞かれる感じが、観光客相手の商売。

とても勢いがありました。

f:id:gk-murai33-gk:20190711220226j:plain

 

男子便所に行くと集中できません。

ちゃんと目標めがけてしてくださいね。

f:id:gk-murai33-gk:20190711220519j:plain

 

創業34年目の純喫茶で落ち着きます。

地元民に愛されています。

f:id:gk-murai33-gk:20190711220646j:plain

 

恐ろしい表示。

標高560mに住んでいるものとしては、他の国にいるかのよう。

 

実際に津波避難タワーがいくつも建っていました。

海沿いに住む勇気が僕には出ませんでした...

焼津はいいところです。

f:id:gk-murai33-gk:20190711220939j:plain

 

THE焼津ショット。

 

そして...

f:id:gk-murai33-gk:20190711221016j:plain

 

愛すべきさわやか。

もう今は人気が全国区になってしまい、GWともなるとお店によっては6時間とか待っちゃうお店になっちゃいました。

人気になりすぎることは失敗です。

 

でも、この日は平日。

待たずに食べれました。

f:id:gk-murai33-gk:20190711221246j:plain

 

毎日夢に出てきてほしいハンバーグ。

もう今では説明不要ですね。

ひっさしぶりに食べました。

噛み締めました。

f:id:gk-murai33-gk:20190711221549j:plain

 

さわやか名物、ハッカ飴。

これは前から変わらない。

f:id:gk-murai33-gk:20190711221657j:plain

 

平和です。

焼津もぎんじも。

f:id:gk-murai33-gk:20190711221706j:plain

 

大使は海が苦手です。

波が怖いのです。

撮影している場所に立っているのも怖いのです。

f:id:gk-murai33-gk:20190711221715j:plain

 

大崩海岸

旧道がボロボロなので新しい橋を架けました。

海の上に。

静岡県、クレイジーです。

 

 

これにて第1章終了です。

第2章は...

まさかの事実を知れた場所が出てきます。