勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の地元愛~各務原が誇る銘菓を...~

家でお酒を呑むことが少なくなった、大使です。

 

 

ブログで紹介したことあるのかな?

と思って検索をかけたら、

やはりでてきました。

 

しっかり書いていますね。

 

前回のブログ勝手に盛り上がってる感じです。

gifu.gifutaishi.com

 

ヤングドーナツは30年以上にわたり愛されている小さな砂糖がけのドーナツ。

子供にも簡単に受け入れられる大きさ、美味しさ、甘さで大使の脳みその3割はヤングドーナツじゃないかと勘違いするほど、愛してやまない。

 

そんなヤングドーナツを、

f:id:gk-murai33-gk:20190718102327j:plain

 

大人買い

ただそれだけの報告であります。

 

価格は20袋入って640円(税抜)であります。

 

地元以外やとなかなか箱買いできる場所少ないですからね。

地元で買って高山へ輸入です。

なので今、我が家には

f:id:gk-murai33-gk:20190718102540j:plain

 

どどーん!!!!!

この圧迫感!

さすが30周年を迎えただけはあります。

ヤングくんが優しい顔でお出迎え。

「早く食べないと、僕が食べちゃうぞ~」

そんなことを言ってきそうで困ります。

 

しかし、今、その地元発祥が勘違いされそうな危機に。

f:id:gk-murai33-gk:20190718102818j:plain

 

なにが「名古屋おかし」や。

しゃちほこ書くなや。

 

みなさん、お店でこんな表記のヤングドーナツが売られているかと思いますが、というか見かける時があるかと思いますが、

これは「岐阜のおかし」であります。

 

もう一度、

 

「岐阜のおかし」

 

であります。

勘違いしないでくださいね!

 

名古屋にも失礼であります。

 

 

ヤングドーナツは地元から取られたくない永遠のお菓子です。

飛騨地方のみなさん、大使の家ではヤングドーナツ食べ放題です。