勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

やっぱり農業が好き

日本が韓国とバチバチですね、大使です。

 

 

岐阜市から友達が来てくれました。

以前紹介させてもらった、颯!

紹介ブログはコチラ。

gifu.gifutaishi.com

 

高山まで遥々遊びに来てくれました。

f:id:gk-murai33-gk:20190803163722j:plain

 

彼が王道の観光スポット以外の場所を求めたので、お応えいたしました。

我が第2の故郷、山之村。

ヒッチハイカーのよーたもいましたが、彼らの想像を遥かに超える田舎具合。

最高じゃねーか。

 

お昼ご飯をいただいて、動物と戯れ、子供に遊び相手してもらって、野菜の収穫をして...

 

普段人に溢れた高山にいても体験できないこと。

f:id:gk-murai33-gk:20190803205812j:plain

 

たとえばこれ。

なぜ穴が開いているのか。

 

スーパーでも産直市場でも見られません。

 

 

この穴はアリが食事をした跡。

あまりにも糖度が高いので、アリが寄ってきちゃうんです。

 

畑でしか見られない絵です。

f:id:gk-murai33-gk:20190803211737j:plain

 

ヒッチハイカーよーたの脛はヤギのエサ。

その理由は公開できないようです。

f:id:gk-murai33-gk:20190803212732j:plain

 

よほどお腹がへっているのでしょうか。

よーたの脛では満足できなかったようです。

f:id:gk-murai33-gk:20190803212856j:plain

 

仕舞いには机の下でくつろぐヤギ。

もう癒しでしかない。

f:id:gk-murai33-gk:20190803213557j:plain

 

アスパラハウスへ。

このアスパラは何を隠そう、

去年僕が植えたアスパラだ。

可愛すぎる。やっと自分の手で収穫できます。

f:id:gk-murai33-gk:20190803214724j:plain

 

颯にも収穫してもらいます。

長さを測って収穫です。

f:id:gk-murai33-gk:20190803214852j:plain

 

イケメン×アスパラ。

JAのCMに起用されてしまえ!

f:id:gk-murai33-gk:20190803215551j:plain

 

ヒッチハイカーよーたも収穫!

慎重にいきますよ。

f:id:gk-murai33-gk:20190803215730j:plain

 

採れましたか?

楽しんでくれてそう。

f:id:gk-murai33-gk:20190803220010j:plain

 

一番楽しんでそうな顔。

だって自分で植えて肥料撒いたんですから。

子供のようです。

命に感謝。

f:id:gk-murai33-gk:20190803220638j:plain

 

可愛すぎる。

畑+野菜は何よりも映えますね。

f:id:gk-murai33-gk:20190803221949j:plain

 

トマトハウスの前で農園長の話を聞く2人。

根っこの話や菌の話を聞きます。

物知りな農園長。

颯、八頭身が分かりやすい写真やな笑

f:id:gk-murai33-gk:20190803222222j:plain

 

石橋自然農園の真骨頂、トウモロコシも収穫します。

f:id:gk-murai33-gk:20190803223049j:plain

 

ここで採れたやつを、

f:id:gk-murai33-gk:20190803223556j:plain

 

ガブリ。

生で。

これこそ、畑スタイル。

f:id:gk-murai33-gk:20190803223658j:plain

 

颯も、

f:id:gk-murai33-gk:20190803223801j:plain

 

うまいよなー!!!!!

最高に甘いし、最高にみずみずしい。

生で食べるという以外の選択肢はありません。

f:id:gk-murai33-gk:20190803223942j:plain

 

フォトジェニック。

f:id:gk-murai33-gk:20190803224102j:plain

 

来年8月のカレンダー写真に使われそうな絵です。

さすが畑。

 

家に戻ると、平和な光景が。

f:id:gk-murai33-gk:20190803224330j:plain

 

ハイジ...

f:id:gk-murai33-gk:20190803224444j:plain

 

おとぎ話の世界が目の前に広がります。

f:id:gk-murai33-gk:20190803224619j:plain

 

衝撃写真。

f:id:gk-murai33-gk:20190803224800j:plain

 

かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

久々のいずちゃん、少し大きくなり、女性的になってました。

可愛い。

 

 

農園を後にし、双六川へ。

f:id:gk-murai33-gk:20190803224950j:plain

 

深い緑は吸い込まれそうなほどの奥深さ。

余裕で川底まで見え、魚も見えます。

f:id:gk-murai33-gk:20190803225209j:plain

 

本当に自然に囲まれた1日でした。

目の保養になり、心の保養に。

 

高山に来てノーマルなプランを好まない方は、任せてください。

ディープな場所へお連れ致します。

 

 

みんな!来てくれてありがとう!