勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

桂枝之進をご存知だろうか

イカラなオーディオを買った、大使です。

 

 

まずはこちらのCMをご存知だろうか。

youtu.be

 

なんだ、自民党のCMと思いますよね。

 

でも、僕にとっては喜びのCM。

 

 

 

東京出張、真の目的。

それは...

f:id:gk-murai33-gk:20190827221306j:plain

 

「落語家・桂枝之進」

の落語会を見に来た、であります。

 

そう、自民党のCMに彼は出演したのです。

安倍首相と共演で、あります。

 

日本のトップと共演で、あります。

 

 

彼は日本落語界で最年少。

弱冠18才。

 

 

落語会の前日に2人で渋谷のラーメン屋にご飯に行きました。

「さっきスクランブル交差点のビジョンに映ってましたー!」

「まじか...」

 

そんな有名人とラーメンに行くのか!

さすが東京!

f:id:gk-murai33-gk:20190827223749j:plain

 

彼との出会いは3年前、高知県で出会いました。

僕はゲストハウスチェックアウトの日でしたが台風で電車が終日運休。

連泊をしたところ彼と出会いました。

台風来てなかったら会えなかったってことですからね。

台風銀座に感謝。

ちなみにこの写真は高知から岡山へ一緒にヒッチハイクした画。

まだこの頃は15才...

僕は25才...

 

出会いは何があるか分からないですね!

 

 

さて時間軸を戻しまして。

f:id:gk-murai33-gk:20190827230101j:plain

 

落語会の会場は渋谷。

オシャレすぎる会場・100BANCH

この建物の3Fです。

f:id:gk-murai33-gk:20190827230328j:plain

 

若い人にも落語を見てほしいとのこと。

確かに10代20代って落語を聞く機会なんてないですよねー。

僕も高知県で会ってなければ未だに落語自体見に行かなかっただろう。

f:id:gk-murai33-gk:20190827230622j:plain

 

舞台。

f:id:gk-murai33-gk:20190827230948j:plain

 

登壇。

f:id:gk-murai33-gk:20190827231216j:plain

 

豊かな表情、身振り手振り全身を使って表現。

本当に楽しそうに話すよな。

本当に18才か。

f:id:gk-murai33-gk:20190827231639j:plain

 

こんなに近くで見られる日はあと何回なのか。

すぐに有名になってチケットなんて簡単に取れないかもしれない。

f:id:gk-murai33-gk:20190827231841j:plain

 

「鯉鮎亭ボタン」から「桂枝之進」へ。

f:id:gk-murai33-gk:20190827232017j:plain

 

身長も伸びて、声も少し変わって、サングラスなんてかけちゃう。

顔つきは見違えるくらい変わったね笑

 

 

彼は普段、大阪を中心に活動しています。

上方落語というみたいです。

まだまだ舞台も少なく、お酒も飲めないような年齢ですが、

ぜひ舞台を見に行ってみて下さい。

きっとファンになります。

kamigatarakugo.jp

 

スケジュールはコチラでご確認下さい。

www.hanjotei.jp

 

僕が連絡を取れる人物の中で最年少の彼。

この先も応援していきます。

 

「ボタン時代」から知っている人間として。

一緒にヒッチハイクした人間として。

ラーメンを食べに行った仲間として。

 

 

この日の公演で「うどん」をテーマにした話がありました。

麺を吸い込む音、出汁をすする音に完全にやられました。

f:id:gk-murai33-gk:20190827233103j:plain

 

終了してすぐにうどんを食べに行きました。

 

 

これからの桂枝之進の活躍に期待です。

今後の活躍から目が離せません!

 

関西に住んでいる人たち!

見に行ってみて下さーい〇