勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

祝!リンさん初出版!

今朝はとっても寒かった(18℃)、大使です。

 

 

タイトルが気になるところです。

祝だし、リンさんだし、初出版だし。

 

繋げてみて下さい!

 

 

「祝!リンさん初出版!」

 

 

であります。

 

コレコレ。

f:id:gk-murai33-gk:20190912132111j:plain

 

僕が働かせてもらってる飛騨高山の「cafe courier」のオーナー・リンさんがこの度台湾で本を出版しました。

「紙上珈琲館旅行」

とタイトルにありますが、

 

 

なんて読むんだー!!!!!

 

 

って感じだと思います。

ええ、僕も読めません。笑

 

でも何となく漢字を見るだけで、なんとなーく意味、分かりませんか?

 

「紙の上の珈琲館を旅する」

 ↓

「本の中に書いてあるカフェを旅しようぜ!」

 ↓

「...」

 ↓

「紙上珈琲館旅行」

 

見たほうが早い!

 

つまりはこんな感じ。

f:id:gk-murai33-gk:20190912132632j:plain

 

簡単に言っちゃうと、カフェの平面図を80軒本にしました!

簡単に言っちゃってなかなか失礼ですが、色々平面図からイメージして、簡単に行けない場所のカフェを脳内旅行しよう!って感じ。

f:id:gk-murai33-gk:20190912134254j:plain

 

平面図だけかと思いきや、写真もあるし文もある。

文に関しては全て中国語。

リンさんは台湾人です。

もちろん台湾での出版のなので。

僕は読めないのでGoogle翻訳を活用したいと思います。

今の世の中便利や!

皆さんも翻訳で読んでみて!

f:id:gk-murai33-gk:20190912134853j:plain

 

中をチラ見せ。

細かな部分までスケッチしてあって、僕はけっこう備品系好きですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190912135020j:plain

 

木組みも細やかに書かれています。

細かいなー笑

f:id:gk-murai33-gk:20190912135233j:plain

 

人物も。

f:id:gk-murai33-gk:20190912135207j:plain

 

お馴染みの顔も書いてあります。

分かる人には分かる。笑

 

 

インテリアデザイナーの経験を活かして細かい部分もこだわってスケッチ。

「そこ描くっ!?」

ってとこもスケッチしてあります。笑

そこを見るのも楽しい!

 

 

もう本となりましたが、cafe courierには、

f:id:gk-murai33-gk:20190912140603j:plain

 

原画があります!

本に書いてないお店もかなり細かく書いてあります。

 

「なぜこのクオリティで本に載ってないんだ!」

って感じのお店も。

※弊社はクレームを受け付けておりません。

 

お客さんには、

「逆に貴重ですね!」

なんて言葉もいただきました。

ありがたい。(何様。)

f:id:gk-murai33-gk:20190912141237j:plain

 

弊社も。

 

 

行ったことある店を見つけると、

「あー!確かにこんな感じ!」

ってなります。

 

ちなみにその店で働いてたりすると、

「あ、この椅子はもう壊れて店にないな」

なんてことも。笑

f:id:gk-murai33-gk:20190912141631j:plain

 

定価480台湾元。

これが中国元で計算すると7000円くらいするので笑

 

日本円で1600円で販売しています。

もちろんcafe courierでも購入可能、ネットでも購入できます。

大使に言っていただいても受け付けるので、興味のある方は連絡ください〇

 

 

cafe courierは9月23日(月)~10月1日(火)の間、お休みいたします。

リンさんが台湾でなにやら忙しいそうですよ。

 

 

 

本も手にしていただきたいけど、お店で原画も見てほしい!

 

ご興味のある方はぜひ~