勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

パヤパヤイベントに飛騨が?

ビターチョコもミルクチョコも好き、大使です。

 

 

今年も始まってます。

この時期、名古屋の名駅OLや栄・伏見OLがこぞって集結する期間限定イベント。

amour.jr-takashimaya.co.jp

 

であります。

 

チョコレートのイベントとしては全国屈指の売り上げを誇るみたい。

去年は...27億円売り上げたとか。

 

バレンタイン用に買ったり、家族に買ったり、自分へのご褒美で買ったり。

とにかく名古屋の経済を動かしているイベントであることは間違いないです。

 

そのイベントに勝手に岐阜県観光大使として勝手に宣伝しない訳にはいかない世界的パティスリーが。

f:id:gk-murai33-gk:20200124111243j:plain

 

シェ・シバタ

であります。

chez-shibata.com

 

何を隠そう柴田シェフは岐阜県多治見市出身。

多治見市の観光大使に就任しています。

 

と言うことは、僕と仕事仲間という関係ですね。

 

...

 

彼はofficialですが、大使はnot official

 

つまりは、同じです。笑

notがつくかつかないか”だけ”であります。

 

無理やりが僕のスタイル。

 

全世界10店舗以上展開している岐阜県を代表するパティシエ。

見た目が厳つくて私服だととてもじゃないけどパティシエだとは思えない。

 

そんな柴田シェフが手掛けた特別なショコラは。

f:id:gk-murai33-gk:20200124111958j:plain

 

CHOCOLAT de HIDA

であります。

 

フランス語とカタカナだとフランス語の方が圧倒的にカッコイイ。笑

 

そう、オール飛騨のショコラを作ってくれました。

 

飛騨高山へ実際に足を運び、素材を自分の目で見極める。

f:id:gk-murai33-gk:20200124112245j:plain

 

縦書きも横書きも美しい「飛騨高山」の文字。

 

5種類の素材は、

・飛騨紅茶

・飛騨林檎

エゴマ

飛騨桃

・飛騨山椒

 

であります。

 

紅茶と桃が食べたい!

絶対美味しい!

f:id:gk-murai33-gk:20200124112804j:plain

 

地元の良いものを一粒に込める。

地元愛に溢れた一箱。

 

ありがたいですね!

みんな知って下さい!

 

 

僕は作ることができないのでこうして文章で伝えます!

飛騨好きの人は買わないという選択肢、ありません。

 

「いやいや現地(名古屋)行かんと買えんやんか!」

 

と思ったあなた。

 

shop-shibata.com

 

どうやらネットでも買えるみたいです。笑

詳しくはお問い合わせ下さい!

 

 

飛騨好きと言えば、

はやと

トマルしょうへいくん

 

関東でも飛騨を感じてくださいね!

 

僕も食べたいから買う!

出来れば名古屋に行って買います!

 

楽しみだなー。

 

ーーーーーーーーーー

 

実は急遽名古屋へ行ってチョコ好きの祭典へ行ってきました!

もうすんごい人。

すんごいんす笑

「あれ?平日よね?」

と疑問を持つくらい。

 

というか、来年から会場変えたら?

いや、シンプルにそう思ったわ。

 

高島屋の10階じゃ無理よ。

もっと大きいホールにすることをオススメする!

確かに利便性は神やけど狭いです。

 

そんなことは、置いといて...

f:id:gk-murai33-gk:20200129155127j:plain

 

買った。

シェフのサイン入りでした!(希望したわけではない。)

 

箱はよく見ると「さるぼぼ」ですよ。

まだ食べてません!

 

食べたら報告します!