勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.01.30~

美味しいチャーハンが食べたい、大使です。

 

 

昨日シェ・シバタのショコラを取り上げました。

しかし、もう一人取り上げなければならない人が...

 

大使の地元に、

「宝石店?」

「洋菓子店じゃないでしょ。」

初めて見かける人はそう思う店構えのパティスリーがあります。

takimoto.jimdofree.com

 

「TAKIMOTO」

であります。

 

各務原に住んでいる人の98%が知っている名店。

 

大使は新卒で営業していた時からの繋がり。

 

そんなTAKIMOTOさん、アムールデュショコラに出店しています。

f:id:gk-murai33-gk:20200124115704j:plain

 

写真は去年のもの。

芸術的なショコラが並びます。

 

この模様ってどうやってつけるんでしょうか。

謎です。

誰か教えてください笑

 

冗談大好きなシェフは世界のサダハルアオキ・青木シェフの下でスーシェフをしていた経験があり、ケーキ美味しいのであります。

何かの記念日とかにはもってこいなケーキやショコラたち。

f:id:gk-murai33-gk:20200124120420j:plain

 

日本を代表するパティシエ。

であります。

 

そんなTAKIMOTOシェフですが、

f:id:gk-murai33-gk:20200124120823j:plain

 

地元岐阜の食材を使い、ショコラを作りました。

パッションフルーツのショコラ...

食べてみたい...

 

しかもマンゴーとコショウを加えただと...

 

食べてみたい。

 

 

観光大使的には、TAKIMOTOとシェ・シバタのショコラを名古屋の地で求めてみたいと思います。

 

 

たのしみー。

(普段は150円くらいのアーモンドチョコで満足できる人。)

 

ーーーーーーーーーー

 

先日アムールデュショコラで買ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20200130165221j:plain

 

芸術品だぜ!

もったいなくて一粒しか食べれなかった!笑

 

一粒でもすごく満足できるので、しっかり保存して楽しみます笑