勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

トマト店長×トマト夫人

煽り運転する人まだいるんですね、大使です。

 

 

 

飛騨高山には色々な人がいます。

個性が豊かな人たちが多く、退屈しません。

もちろんいい意味で。

 

そんな素敵な大人たちのひとり、

「トマト店長」(左)

f:id:gk-murai33-gk:20200127085617j:plain

 

であります。

 

飛騨高山の人気者。

トマトが大好きすぎて、頭がいつの日かトマトになってしまいました。

頭のトマトは時々取りはずs...

 

トマト店長には愛すべき夫人がいるわけですが、

その名も、

「トマト夫人」

であります。

 

This is Hida-Takayama

 

これに限ります。

 

 

そんなトマト夫人が東日本大震災の被害を受けた「大川小学校」へ行って来られて、ブログに気持ちを書いてくれました。

bimojiajinail.hida-ch.com

 

夫人が感じたこと、聞いたことなどがリアルに書かれています。

 

 

同じ悲しみを二度と繰り返さないためには、

「永遠に後世へ脈々と伝えていくこと」

だと思います。

まあ災害に関してでなくても。

 

”できることをできる人ができる時に”

 

悲しみを伝え続けるのではなく、悲しみを生み出さないために。

夫人の言葉を見て、あなたはどう思うか。