勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

グルメな話です

甘めの抹茶は得意じゃない、大使です。

 

 

今日は僕のお気に入りの飛騨高山フードを紹介。

店名は、知ってる人は知ってるけど、知りたい方は来岐阜して下さいね!

僕が紹介する食べ物、全部美味しいと自負しております!笑

 

①〇〇のオムライス

f:id:gk-murai33-gk:20200206190708j:plain

 

大使はトロトロのオムライスが得意ではない。

よって、このオムライス...

大好物。

 

懐かしさしか感じないこのオムライス。

THEオムライス。

 

福神漬け必要?

ってなるけど、

これは必要なんです。

食べればわかる重要さ。

 

最高のおばちゃんとオムライスです。

 

②たこ焼き

f:id:gk-murai33-gk:20200206191108j:plain

 

宮川朝市のたこ焼き。

寒空の中アツアツのたこ焼きを食べる。

食べて息を吐くと恐ろしいくらいの湯気がでる。

 

能登産のたこなのに国産とは思わせない大きさ。

このたこの大きさは日本に誇れると思います。

朝からたこ焼き?と思われる方もいるかと思いますが、

これがいけちゃうんだなー。

食べれる人は8個、トライしてみて下さい。

店主のボンバー佐合さんも本当に素敵な女性です。

 

飛騨ねぎと能登たこの素敵な出会いをお楽しみください。

 

③五平餅

f:id:gk-murai33-gk:20200206191447j:plain

 

宮川朝市にほど近い場所にお店で提供されている五平餅。

味噌にエゴマが入っており、焼くと香ばしく、エゴマ独特の香りが口の中に広がります。

お米農家さん直営のお店なのでもちろん米は自家製。

モチモチふっくらは他の店の追随を許しません。

圧倒的にオンリーワンでナンバーワンの五平餅。

五平餅の棒に当たりがついているかも!

店主は高山の歴史に詳しい人。

ここに立ち寄ってから町散策もいいかもですね。

fukutarou.com

 

 

以上、めずらしくためになる情報を投稿した、大使でした。