勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

けん玉もらっちゃったって話

家にけん玉があります、大使です。

 

 

先日の2月15日(土)に市立長野高校で復興イベントがありました。

1月のイベントから1か月後ですね。

今回のイベントは市立長野高校の生徒が主催しました。

 

会場は高校。

めちゃくちゃ久しぶりに「校舎」に入りました。

今の校舎ってめちゃくちゃオシャレですね。

プライバシーの問題があるので写真は撮りませんでしたが、綺麗でオシャレで、迷いました。笑

 

今回はですね、けん玉教室のお手伝い。

お手伝いって言っていいのか分からないですが笑

f:id:gk-murai33-gk:20200215175944j:plain

 

こんな感じでけん玉に興味を持ってくれた子供たちにけん玉をプレゼント!

喜んでたね!

ちなみに大使、けん玉できません笑

 

そうそう、今回”も”協力者召集!

この人。

f:id:gk-murai33-gk:20200215180246j:plain

 

けん玉大好き、スズキギンジロウ

であります。

 

髪の毛が長くなっていました。

f:id:gk-murai33-gk:20200215180638j:plain

 

こんな感じに長野キッズと戯れる。

みんな上手いのよ。

なんでって小学校の時にほとんどの学校でけん玉の時間があるみたい。

小学4年生の方が僕より圧倒的に上手なんです。

けん玉に年の差も男も女も関係ない。

みんなが平等に楽しめるのがけん玉。

ということを学んだ今日。

しかし上手にやらないとなめられる笑

f:id:gk-murai33-gk:20200215180949j:plain

 

サッカー部も上手。

みんな小学生のころからやってるって。

なんでけん玉の授業があるのでしょうかね。

ちなみにこの後一斉にとめ剣して失敗した子は、

f:id:gk-murai33-gk:20200215181258j:plain

 

腕立てであります笑

スポーツ部っぽいわ笑

卓球部の中には、

「正直卓球よりけん玉の方が好きです。」

なんていう長野スチューデントも。

 

この後10人以上の連続成功!

素晴らしい!

f:id:gk-murai33-gk:20200215181433j:plain

 

サッカーが強い市立長野高校。

最高のチームプレイ。

高校サッカー応援させていただきます!

このあともちろんみんなにけん玉プレゼント。

けん玉もサッカーもうまくやってください!

f:id:gk-murai33-gk:20200215181556j:plain

 

みんな元気だー!笑

ありがとうね!

 

僕もけん玉いただきました。

とってもかっこいいね。

f:id:gk-murai33-gk:20200215181700j:plain

 

家のオシャレ度があがりました。

もともとオシャレじゃないのでいいですね。

 

僕もけん玉練習しよーっと。

 

 

市立長野高校の皆さん、お疲れさまでした!

とっても楽しかったです。

 

またやれたらいいですね。