勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜市の盛り上がり

蕎麦かりんとう意外とハマる、大使です。

 

 

大河ドラマの影響がどれくらいあるのか興味がありましたので、岐阜公園付近に遊びに行ってきました。

目的地は岐阜城

 

行ったのは日曜日ということもあり、家族連れで相当賑わっておりました。

大河ドラマなど、チヤホヤされる前の岐阜公園を知っているので驚きです。

 

岐阜城へ向かうロープウェイも夕方にも関わらず、満員。

10分間隔で動いているのですが、ほぼ毎回満員ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20200303175457j:plain

 

斎藤道三役のもっくんも真顔でびっくりしているみたいです。

 

蝋人形ですね。

めちゃくちゃリアルで、

「おぉーーーーー」

「スゲー」

「リアルやなー」

 

しか言葉が出てこなかった。

f:id:gk-murai33-gk:20200301144738j:plain

 

「覚悟」

かっこよすぎ。

f:id:gk-murai33-gk:20200301150152j:plain

 

金華山山頂、岐阜城へ。

f:id:gk-murai33-gk:20200301150742j:plain

 

内部は劇的に変化しておりました。

見やすくなってた。

興味ない人でも見てみると楽しいかもね。

 

パネル展示が多い印象でした。

f:id:gk-murai33-gk:20200301152155j:plain

 

見晴らしは天下一。

遠くは三重県まで眺められ、斎藤道三織田信長もこの景色を見たかと。

まさかここまで建物が増えるとはね。

 

 

岐阜市、ものすごく活気がありました。

大河スゴイ!!!!!

 

この流れがずっと続けばいいのですが...笑

 

どんどんアピールしていって盛り上がりを見せれるといいですね!