勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

勝手に美味しいもの特集!

旅先で一人でビジネスホテル泊まるのハマりそう、大使です。

 

 

大使の美味しいもの特集。

ギフード。

誠に勝手ながら、勝手に高評価しております。

 

勝手っていいですね~笑

 

 

では、

f:id:gk-murai33-gk:20200310172249j:plain

 

くいしん坊

であります。

 

初めの段階からパセリはこの位置。

新しい。

 

このお店、何を隠そう一流の洋食店

なぜオシャレな洋食店を知っているのか。

 

 

大使が20年以上通うお店だからです。

昔から変わらない味です。

 

今日はお腹の空室具合でビーフシチューでしたが、いつもはみそカツ定食。

 

そう、洋食屋で定食。

であります。

 

僕はここのみそカツが一番好きですね。

全てにおいて一流です。

町の洋食屋という感じ。

 

 

洋食屋さんなのに畳の小上がりがあるのも田舎クオリティ。

 

 

続いて、

f:id:gk-murai33-gk:20200310171726j:plain

 

WASABI

であります。

 

写真はブレンドコーヒーと

マスカルポーネのチーズケーキ。

 

これが絶品。

ホンマに美味いのよ。

 

ブドウの赤ワイン煮も乗っております。

 

店内に入店しますと、

「まだマスカルポーネはありますよ」

と言われるほど、この店では必ず注文。

 

高山クオリティの接客とは思えないほどの丁寧さ。

いい気分になります。

 

古い町並みから少し離れた名店へどうぞ。

 

 

続いて、

f:id:gk-murai33-gk:20200310173712j:plain

 

壱之町珈琲店

であります。

 

あまりにも有名すぎる喫茶店

メロンパンは数量限定。

 

写真のは美味しすぎるセットですよ。

 

メロンパンはボロボロこぼれるので食べ方にコツアリ。

 

 

ぜひ見つけてみて下さい。

 

 

 

以上、第三段でした。