勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

三大都市から飛騨へ

久々にエリーゼを食べました、美味しいね、大使です。

 

 

山奥に位置しています飛騨高山。

今では交通網が発達していますが、江戸時代ごろまで遡ると来るのも大変な難所がいくつもいくつもあったと言われています。

先人たちは、すごい。

 

現在の飛騨高山。

公共交通機関が発達し、道路も。

東西南北なら不自由なく移動でき、なんなら壮大な景色を見ながら移動できるというおまけ付き。

 

でもまだまだ認知されておらず、

「行くのに2日かかるんでしょ?」

とか

「パスポートいるの?」

など、とっても面白いことを言われますが...

 

なんと日本の三大都市からはバスが直行で出ております。

f:id:gk-murai33-gk:20200312233156j:plain

 

まずは東京は新宿から。

定期運行往復6本(期間限定で8本、夏季は夜行もあります)

 

名古屋はすごいぞ。

定期運行往復15本

 

さてさて、大阪・京都

3月31日まで往復4本

4月1日からは...往復5本

なぜ増えるか。

www.kintetsu-bus.co.jp

 

夜行便新設!!!!!

期間はものすごーく限られますが、5本に。

 

しかも、夜行便はUSJまで伸びます。

すげー。

 

飛騨高山からUSJに行ける日がきますね。

しんどいけど、0泊3日のUSJ旅行ができるわけですね!

 

すごい!

 

 

利用者はどれくらいいるか分かりませんが、

いつか使う日が来るかもしれません。

 

期待してます!