勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

枝垂れ桜×スーパームーン

耳掃除ってしなくても問題ないらしい、大使です。

 

 

昨日に続いてPCで花見コーナー。

岐阜県の美しい桜を見てもらおうという期間限定の企画。

 

コロちゃんの影響で花見へ行きづらいですからね。

 

 

今日の記事は、白川町水戸野地区に咲き誇る枝垂れ桜。

ちなみに去年も行きましたよ~

f:id:gk-murai33-gk:20200408160438j:plain

 

西日に照らされた枝垂れ桜。

茶畑に石垣、枝垂れという珍しい組み合わせ。

絶好調に枝垂れていました。

芝桜のちょいちょい咲いてました。

f:id:gk-murai33-gk:20200408160753j:plain

 

真下からiPhone11Proの本気。

広角で撮りましたが、枝垂れ桜独特の迫力であります。

こちらにも芝桜。

 

そしてこの桜ですが、18時15分ごろからライトアップがあります。

 

こちら。

f:id:gk-murai33-gk:20200408161113j:plain

 

フワッと浮かび上がる桜。

独特の雰囲気になりました。

周りは森。

静寂の中、桜を鑑賞できます。(少し寒い)

 

目の前には水の張った田んぼがあります。

こうなりますね。

f:id:gk-murai33-gk:20200408161325j:plain

 

樹齢400年を超える桜とスーパームーン

 

その美しさには言葉はいらない。

 

 

いかがでしょうか岐阜が誇る一本桜。

明日も桜の記事書かせていただきます〇