勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

テイクアウトのクオリティを超える

家の模様替えがはかどりすぎる、大使です。

 

 

全国が外出自粛仕様ですね。

外にも食べに行かず、町に出てもお店がやってない。

もう強制的に自炊生活。

「STAY HOME」

であります。

 

夜ご飯を自炊し続けるって本当に大変ですね!

簡単にカップ麺で済ませることももちろんできるんですけど、わたくし年齢も年齢なのでそんなにカップ麺を食べても健康が気になります。

 

 

これが大学生なら、

「あ~肌が荒れとる~」

で済むと思うんですが。

 

お母さんのありがたさを知る。

ありがとう。

 

 

そんなわたくしが生活している”飛騨地方”でも、

「take away」

の意識が根付いてきました。

 

それがこちら

f:id:gk-murai33-gk:20200419220546j:plain

 

テイクアウトできます

であります。

 

#そしゃテイクアウトやぞ

 

プロジェクト。

 

 

来たことある人は分かると思うんですけど、飛騨って美味しい店しかないんですよ。

その味を家で口にできるという。

hida-st.com

 

こちらがプロジェクト。

たくさんのお店が市民のために賛同してくれています。

 

 

このプロジェクトに参加してくれているお店のテイクアウトを先日買ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20200419223603j:plain

 

飛騨の大好きなお店、さとり食堂さん。

市街地へ観光へ来られる方はまず言ったことないかと思います。

そう、車がないと行けないお店。

f:id:gk-murai33-gk:20200419224336j:image

 

まさかさとり食堂を家で食べられる日が来るとは。

それはもう「さとり食堂 自宅支店」であります。

f:id:gk-murai33-gk:20200419224402j:image

 

さすがに時短営業。

 

 

普段店内で食べるときはおばんざいを2品か4品か選べるんですが、テイクアウトの場合でも選択ができます。

f:id:gk-murai33-gk:20200419224517j:image

 

定食のテイクアウトはお電話でお願いします。

f:id:gk-murai33-gk:20200419224849j:image

 

そして、家へ無事到着。

お味噌汁も付いててありがたい。

f:id:gk-murai33-gk:20200419224843j:image

 

体に優しすぎるため、カロリーゼロ。

であります。

 

ジャンクフードやインスタントが多めになっちゃう食生活にこの料理は染みる…

本当に美味しかったです!

ありがとうございました!

 

 

まだまだ外出自粛の生活が続きます。

でも、こうして僕たちのためにお店を開けてテイクアウトで対応してくれるありがたい店がたくさんあります。

こんなん活用しないという選択肢はないですね。

 

 

まだまだ色々なお店を利用したいと思います!