勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

紙ストロー、袋はプラスチック

明日は黄砂がたくさん飛ぶそうです、大使です。

 

 

高山市から特別給付金の封筒が届き、コピーなどの作業をしにセブン〇レブンへ行ってきました。

さすがにみなさん封筒が届いたんでしょう、まさか高山のコピー機で待つとは...笑

 

コピー機の近くで待っていましたが、待ってる時ってキョロキョロしちゃいますよね。

 

 

そんなキョロキョロで見つけた物がコレ。

f:id:gk-murai33-gk:20200512175327j:plain

 

今主流になりつつある紙ストロー。

であります。

 

環境にやさしいみたいですが、

せっかく紙ストローなのに袋がプラスチックという矛盾。

 

紙ストローと表示するだけお客は

「あ、環境にやさしい!」

と購入し、プラスティックが減るのはいいんですが、

せっかくのいい商品なのに袋が残念な感じ。

 

衛生的なとか問題がありそうですが、キット〇ットの袋も紙になったことですし、「何かを包む袋」をそろそろ変えていかないと欧米においてかれるぞ~

 

まだまだ僕たちの周りにはプラがたくさんありますよね...

 

 

とコピー待ちで感じた、そんな一場面でした。