勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

賞味期限が厄介

今年も台風がいくつ発生するのでしょうか、大使です。

 

 

先日飛騨牛乳の記事を書かせていただきました。

牛乳を飲もう!という記事。(簡単に言いすぎると...)

 

酪農家などを支援する活動が各地で実施されていますが、生き物だけではありません!

食べるものの多くには賞味期限や消費期限があります。

僕はたいして気にしないんですが、売る側は気にしなくてはならない問題。

 

そう、飛騨高山は観光地なのでかなりのお土産が存在します。

伝統工芸品などは期限がないのでロスというマイナスはないですが、食べる系はマイナスになってしまう...

 

駿河屋でも支援する動きがあります。

f:id:gk-murai33-gk:20200512181642j:plain

 

そうそう、販売する場所も閉まっているので売れないですね。

 

観光地に住んでいながら一切お土産系のお菓子を食べたことない。

というのはいかがなものか。

ということでいろいろ買ってきました。

というか色んなものが売ってます。

f:id:gk-murai33-gk:20200512181906j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20200512181922j:plain

 

かなりの大きさの販売場所。

じゃがですよとか食べたことない笑

 

どれも、食べたことないお土産ばかり。笑

f:id:gk-murai33-gk:20200512182032j:plain

 

とりあえず、色々買ってみました。

乾燥系ばかり。

であります。

 

すべて飛騨牛

ここまで書いてあるともはやありがたみは...笑

 

 

まー、こんな機会もないので販売されている限りは、何かしらを購入していきたいと思います!

 

 

なんか送ってほしい人とか連絡くれたら送りますよ~