勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

誰もいない神高地

今年の梅雨は長いですか?大使です。

 

 

昨日の続きです。

 

観光客の少ない上高地

梅雨入り直前に少年と訪問してきました。

f:id:gk-murai33-gk:20200611152108j:plain


さてさて、田代橋から先へ!

緑が綺麗すぎます!

すごく眩しかったけど、サングラスをしているのがもったいないくらいで、外して歩いていました。

f:id:gk-murai33-gk:20200611152221j:plain

 

田代橋から河童橋までの道。

誰もいない。

こんな上高地後にも先にも、今しかないと思いました。

 

冷静に考えたら、すごい写真です。

f:id:gk-murai33-gk:20200611152349j:plain

 

梓川は今日も綺麗です。

そして流れが早い。

 

言葉では表すことが難しい色ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20200611152513j:plain

 

山々が近づいてきました。

見る距離、見る角度で形や大きさが変わるのが山の良いところ。

海ではなかなか体験できません。

そしてこの水の色も、日本本土の海では表せない。

 

さあさあ、河童橋が近づいてきましたよ~

山も大きく見えます!

カッコよすぎる。

f:id:gk-murai33-gk:20200611153000j:plain

 

そして、

河童橋

であります。

 

この景色を一度でも見たことない人いなくないですか?

色んなポスター、CMで選ばれるだけのことはあります。

 

これもお気づきだと思いますが、人がいない。

写ってないですよね。

こんな写真はまず普通では撮れません。時間帯は正午。

 

先日飛騨地方を襲った震度4の地震

直下に震源があるこの場所、実は報道こそ少なかったですが被害が大きく出ていました。

山肌には複数雪崩の痕。

山体には崖崩れの痕。

 

山では震度5強はあったとみられています。

あれはきっと本震だったんでしょう。

f:id:gk-murai33-gk:20200611153455j:plain

 

こんなに綺麗だと自撮りするよね~笑

大使の髭も今のところ好評だ...

f:id:gk-murai33-gk:20200611152850j:plain

 

河童橋上から。

泣く子も黙る景色。

f:id:gk-murai33-gk:20200611153804j:plain

 

この写真もまず撮影できないですね笑

どこの景色を切り取っても美しく、絵になるのが上高地

f:id:gk-murai33-gk:20200611153902j:plain

 

橋を渡った先のレストランでカレーを食す。

美味しいカレーでした。

 

 

長野県の宝である上高地ですが、ひとつ山を越えた先の岐阜県にとっても大切な場所。

この場所は永遠に残さなければならない。

 

人為的に失わせることだけは避けなければならない。

そう思わせてくれる場所です。

 

梅雨が明けたらぜひ、行ってみて下さい!

絶対に「また行きたい」と心から思わせてくれるそんな場所です。

 

 

ゆーごさんありがとね~