勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

僕たちの活動は影である

体臭が臭くならないか心配、大使です。

 

 

ゴミの山。

今は災害ゴミの整理をしてます。

f:id:gk-murai33-gk:20200802074800j:image

 

暑さ、においがピークに達している。

3週間以上外に放置された生ゴミは想像を絶する臭さだ。

冷蔵庫の中、何も入ってはなかったけど強烈なにおいがした。

腐ったゴミをどければその下にはウジ虫がわいており、いつ見ても慣れない。

みなさんから提供してもらったN95マスクをしてなかったら鼻が取れてたかもね。

 

 

災害支援で泥かきが「陽」ならこの仕事は「陰」です。

でも誰かがやらなくてはならない。

 

人吉の支援で最も大切なのは、「陰」かもしれない。

ゴミ置き場の整理もあと少し。

 

みんなでがんばろ。