勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.09.25~

ドラゴンズに期待ができなさすぎてDAZN解約した、大使です。

 

 

長野の千曲川氾濫からもうすぐ1年が経とうとしている。

早いような遅いような。

時の流れって一定ではないですね。

 

 

そうそう、少し前に長野市の宮下果樹園さんのクラウドファンディングパトロンになってました。

先日そのリターン品が我が家に届きました。(正確には郵便局に取りに行った。)

f:id:gk-murai33-gk:20200923142327j:plain

 

正直どんな内容だったか忘れてしまったのですが、宮下さんの一流リンゴが定期で届くみたい。

んな贅沢なことはあるでしょうか。

 

長野のリンゴは世界一。

他の場所のをそんなに食べたことないから分かんないけど、産地で食べるということがどれだけ贅沢で重要かということを教えてもらえました。

 

そして今、手元に。

f:id:gk-murai33-gk:20200923142651j:plain

 

届いたのが嬉しくて、スカイパークで写真撮っちゃった。

ようこそ飛騨へ。

 

飛騨山脈の向こうから届いたんですね~

 

 

飛騨もリンゴは美味しいけど、やっぱり長野だ。

 

 

宮下さんの果樹園にも遊びに行きたいな。

収穫したてのリンゴが食べたい。

 

純粋に宮下さんに会いたいのもあるけどね~

ゆーごさん宮下さんのとこいつ行きますか~

 

 

1年前知り合ったリンゴ農家さんは数知れず。

早く皆さんに会ってリンゴパーリーしたいです~

 

 

さっ、宮下リンゴた~べよっと。