勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

最近白川郷よく行く。今年何回目だろうか。

今年は灯油が少し安いみたい、大使です。

 

 

3日連続で紅葉情報を共有してきました。

いかがだったでしょうか。

まだまだ続くとは思いますので、懲りずに画面上で岐阜県の秋をお楽しみください。

f:id:gk-murai33-gk:20201025222831j:plain

 

曇天。笑

 

昨日ご紹介した紅葉ですが、大使のプライベートツアーに申し込んでくれた方が1人いました。(ちなみにお金はとってないですからね。)

岐阜県大自然に興味を持ってくれて嬉しい!

 

冬に手が届きそうな秋を体験して、向かった先は白川郷

初めて行くそう。

f:id:gk-murai33-gk:20201025223209j:plain

 

午前中に放水訓練があったみたい。

見れなくて残念。僕も見たことないな~

 

こちらも紅葉!

と言いたいですが、あと1週間!

ジワジワ山から下りてきておりますので、もう少々お待ちください。

 

 

さすがは白川郷

本日も駐車場は満車。

 

来週、再来週も相当な混雑が予想されます。

f:id:gk-murai33-gk:20201025223404j:plain

 

今行っても充分紅葉は楽しめますからね!

ただ、ピークはあと少しって感じなだけです!

 

集落内は割と人がいましたね。

なんか、久しぶりの光景で嬉しかったな。

f:id:gk-murai33-gk:20201025223620j:plain

 

〆はいつものカフェでのんびり。

タマは今日も猫背。

薪ストーブが発動していたので室内にいることが多かったな~

猫になりたい。

f:id:gk-murai33-gk:20201025223755j:plain

 

パチッと薪がはじける。

耳から始まるリラックスタイム。

 

このカフェはいつだって最高の居場所だ。

今のところ毎週行ってる?

 

 

友達を案内して”旬な飛騨”を提供する。

どのツアーよりも贅沢だろう。

 

 

「コレ」以外は自信がないけど、

コレだけは自信しかない。

ーーーーーーーーーー

さて、今までのタイトルを味のあるやつに順次変えていこう