勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

山火事ではない山火事を見られます

ホテルニューアワジのCMに釣られて泊まりに行きたい、大使です。

 

 

「夕焼け」とか「夕陽」で結びつくものってなんでしょうか。

多くの人は...”海”じゃないでしょうか?

 

確かに綺麗ですよね。

海に沈んでいく夕陽を見ると、来て良かったなと思うものです。

 

内陸県民からしたらそんな夕暮れは縁遠く...

 

でもですね、内陸県でしか見られない絶景もあるわけです。

僕は岐阜県の夕暮れ写真担当なのでその他の内陸県民の皆様、よろしくお願いします。

 

 

ここで言う「夕暮れの写真」は誰でも気軽にみられる夕暮れなので、山頂からの夕暮れとかは圧倒的に綺麗だけどみんながみんな見られないのでNGで。

f:id:gk-murai33-gk:20201027193204j:plain

 

この日は天気が良かったので、

「そうだ、夕焼け見に行こう」

と思い立ち、向かったのは家から10分、市民御用達のスカイパーク。

 

本日も多くの夕暮れLoverたちが集結しておりました。

まさかの出会いも2回あった。

これは高山ならではの出会い。

 

なんだかワイワイおしゃべりしながら待っていると、

f:id:gk-murai33-gk:20201027193758j:plain

 

こうなってました。

乗鞍大炎上であります。(不謹慎)

 

コーヒー片手に寒い中震えながら見る景色は何とも言えない。

ちょっと人生困っている人とか見たら号泣するんちゃうかな。

 

圧倒的美しさであります。

f:id:gk-murai33-gk:20201027194344j:plain

 

飛騨山脈は南北に長い。

飛騨山脈大炎上であります。(不謹慎part2)

 

こんな小っちゃい町から見える絶景は一日の中でほんの一瞬だ。

 

左から焼岳、穂高連峰、槍ヶ岳、笠ヶ岳。

日本を代表する山々が広がります。

 

この夕焼けですが、飛騨山脈の山々に雪が積もればまた赤色が映えます。

夕焼けを一番きれいに見るならば、冬ですかね。

 

 

 

家から10分でこの景色。

天気いい→夕焼け見に行こう→絶景

 

これこそが飛騨高山の暮らしであります。

 

 

友達が来る時とか全ての日で見れればいいんですけどね。

 

山の天気は変わりやすいので、見れた方は、ラッキーですよ。