勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

送り出すということは観光地住みの特権だ

コーヒー豆を買う時に大事なのは焙煎日、大使です。

 

 

白川郷はこの日も曇り。

でもこの村は曇りくらいが似合うんだな。

曇り空の似合う村。

そうそうないだろう。

f:id:gk-murai33-gk:20201111131341j:plain

 

一瞬見れた晴れ間。

太陽がスポットライトの様に山体を照らし、秋真っ盛りだ。

 

この景色をみんなに見ていただけて本当に良かったよ。

紅葉真っ盛りに来てくれたみんなのおかげだ。

 

この日は白山まで見ることができたが、白山はやはり真っ白になるのが早いな。

 

 

みんなをいつものカフェへご案内した。

f:id:gk-murai33-gk:20201111132040j:plain

 

高山常連の大司が生み出した「正しいソイチーノの飲み方」を伝授。

ご飯食べる時、飲み物飲む時は手を使いなさいと言われたものですが、ソイチーノに関しては例外であります。

 

 

なぜなら、持ったら飲みにくいから。笑

 

 

SOYでゆっくり過ごした後はいよいよお別れの時間。

4人の仲間と別れます。

f:id:gk-murai33-gk:20201111132914j:plain

 

一番乗りで来高してくれたのんちゃん。

来てくれてありがとう。

寝坊したときの代打朝市ツアー助かりました。

都会に戻るから都会行きのアウターに変えたの、面白かったよ笑

最後に「大使と写真撮っていいですか」と言われたの嬉しかったぜ~!

f:id:gk-murai33-gk:20201111133358j:plain

 

最後は8人で写真撮って、解散!

のんちゃん、りょうこさん、千尋さん、てっちゃん、本当にありがとう!

また来てな!

f:id:gk-murai33-gk:20201111133505j:plain

 

こうしてイケメンなワイドビューひだをお見送り。

てっちゃんはこの車両のまま大阪へ。

そう、飛騨高山から乗り換えなしで大阪まで行ける。

すごいよね。

大阪へ行けるということは、大阪からも来れるということ。

一日一本の特急をお楽しみください。

噴きあがる煙がカッコよすぎる。

 

残ったメンツで温泉行き~の、半弓行き~の、夜飯行き~の。

f:id:gk-murai33-gk:20201111134359j:plain

 

ちょっとブレたのが悔しいけど、楽しんでくれた気がする。

皆さん意外に難しかったことと、呑みの間で弓を打つ高山の文化にビックリしてました。

This is TAKAYAMA

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20201111134604j:plain

 

最後は来高発起人のあとぅを見送ってきました。

なんと!

ヤクルトスワローズのフリースをプレゼントしてくれた!

うれし~、しかもめっちゃ暖かいという飛騨に適したフリース。

ありがとう。

 

あとぅが計画してくれなかったらみんなの来飛騨はなかった。

多くの人たちに一番美しい季節をお見せすることができて、「勝手に岐阜県観光大使」として最高に嬉しく思います。

 

本当にありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20201111135326j:plain

 

なぜか、ゆーごさんも一緒に見送る。

昨日の夜呑みに来てくれたんやさな。

また新しい出会いを提供できて嬉しい。

f:id:gk-murai33-gk:20201111135416j:plain

 

みんな本当にありがとう!

オンラインからオフラインで。

まさにみんな画面から飛び出してきた感じで、日常な毎日が非日常だった。

話逸れるけどオフラインで会って一番気になるのは背の高さ。

みんな想像通りの身長で安心しました。笑

 

また皆さんの来岐阜をお待ちしています。

次は季節を変えて来てみてね。

 

ゲストハウスとまるさんお世話になりました。

 

 

僕がみんなの住んでる町に遊びに行ったら案内してね~!

 

 

飛騨に来てくれて、本当にありがとう。

またね!