勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

年末は「ワカコ酒」観ましょうよ。

自己紹介はいつだって苦手、大使です。

 

 

岐阜県は今、アニメの聖地とも言われ、たくさんのアニメの舞台となってきました。

他にも映画、ドラマ、情報番組ロケなどがあります。

有名人もたくさんくるので、住めば一人は会える町。

 

 

皆さんは知っているでしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20201126220810j:plain

 

ワカコ酒

であります。

 

僕はワカコ酒というドラマがあるということは知っていました。

ネットフリックスやアマプラにあるんよね。

しかし、いつも深夜食堂見ちゃうんだよな~笑

 

 

そこで先日桜山八幡宮を友達と参拝していたところ、なにやら大勢の人が。

一目で何かのロケだなというのが分かりました。

 

何やら本番が始まるそうなので見ていました。

 

 

しかし、何のロケかが分からない笑

近くのスタッフに聞いてみると。

 

「ワカコ酒です」

 

お~

あのワカコ酒~

 

その後も何カットか本番撮影を見学。

なぜかスタッフさんとも仲良くなる。

 

 

友達と先へ進もうと歩き始めると、スタッフさんが駆け寄ってきて、

 

「本番撮影の時にこの道歩いてくれたら映るかもしれないですけど、どうします?」

 

そりゃ歩くでしょ。

 

 

 

というわけでカットされていなければ、大使はワカコ酒デビューできるわけです笑

f:id:gk-murai33-gk:20201126221516j:plain

 

一番右側の女性が主演の武田梨奈さん。

顔小さかったな~

 

ただお酒を呑むのがメインなのでカットされてもごめんなさいとのこと。

それは仕方ないよね。

 

帰り際には、

f:id:gk-murai33-gk:20201126221938j:plain

 

これをいただく。

嬉しい!

非売品!

ノート!

 

宝物です。

 

 

 

何日か後に行きつけのお店に行った時のこと。

「ワカコ酒のスタッフが今から呑みに来ますよ」

 

そんなことを聞き、呑んでると...

 

武田梨奈ちゃんがきた笑

顔ちいさ(2回目)

 

その後、なんか見覚えのある男性も入ってきた。

 

 

その男性がトイレに行く際、顔をチラッと見たら確信に変わる。

f:id:gk-murai33-gk:20201126222322p:plain

 

辻本くん!

たぶん知らない人がほとんどよね笑

 

名古屋を中心に活動する「BOYSANDMEN」というグループのメンバー。

野球をこよなく愛し、ドラゴンズを愛しているため、野球中継とかよく出とるんやさな。

ちなみにこの前ケンミンショー出てたよ。

 

 

思わず声かけたもんな。

 

「有名人ですよね?」

 

コミュニケーション能力ないやつの聞き方。

 

でも快く会話もしてくれたし、グータッチもしてくれたし、大使の名刺も貰ってくれたし。

 

 

 

辻本くんめっちゃいい人。

ホンマに良い人やった。

ほんで好青年。

顔小さい。

ファンになったわ。

Twitterフォローしたし。

見習お。

 

彼は岐阜県羽島市出身。

羽島の観光大使なので、一緒に岐阜県を盛り上げましょう!という着地点で別れる。

 

 

 

いやはや、なにが伝えたいって、

 

 

 

 

ワカコ酒、見てね。

飛騨高山の酒蔵、飲食店でロケをし、奥飛騨温泉や白川郷にも行くみたいよ。

 

岐阜県好き、飛騨好き、飛騨高山好きは...

見るべし。

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

2020年12月29日(火)30日(水)23時~

2夜連続で放送されるそう!

 

ただ!

ただ!!!

BS!!!!!

BSテレ東なのです。

 

 

大使の家は見れないので、実家に帰るか、ネットフリックスか。

 

 

 

これで年末の楽しみが、また増えました。