勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

2020年は70人以上の友達が来てくれました!①

菅内閣は狂気の沙汰、異常です、大使です。

 

 

毎年毎年多くの友達が岐阜県、住んでいるとこに関しては飛騨高山へ遊びに来てくれています。

ありがとうございます!

 

今年は写真に写っている人に関して数えてみれば70人を超える友達が遊びに来てくれました!

そんなに~!

嬉しすぎます。

本当に本当にありがとうございます。

 

全員の写真を紹介したいところですが、特に特に特に印象深い写真を紹介させていただきます。

 

 

①長野から

f:id:gk-murai33-gk:20201206083639j:plain

 

今年の一発目のお客さんは長野市は1166バックパッカーズのスタッフ二人。

前日、長野市に用事があり1166さんに泊まりました。

翌日飛騨に帰ると言うと、「わたしたちも一緒に遊びに行ってもいいですか?」とノリ良く遊びに来てくれました。

めちゃくちゃ食べる二人だったな笑

1166bp.com

 

②またまた長野から

f:id:gk-murai33-gk:20201206083931j:plain

 

飛騨が大雨で被災。

インスタで「手伝って」と発信したところ、いち早くこの二人が駆けつけて来てくれた。神様のようだった。

二人とは去年の台風災害の時に出会った。

こうして災害が繋ぎ、また災害で繋がる。

悲しい中の喜びは、災害でしか味わえない。

宮下さんと僕を繋いでくれた東農園しんごさんも来てくれた。

素敵な夜だったな。

mim-gardens.com

higashino-en.fem.jp

 

③またまたまた長野から

f:id:gk-murai33-gk:20201206084136j:plain

 

飛騨小坂で炊き出し支援。

HALU BALUさんが主導で実施できた炊き出し。

炊き出ししたいからノウハウ教えてください!とお願いしたところ、「私たち行くわ!」と片道4時間以上かけて来てくれた星野夫妻(上段左から2,3番目)。

懐かしのアルファードを見た瞬間、本当にほっとした。

今年のハイライトは「長野」「災害」と言っても過言ではない。

 

④遠くは埼玉、いつもの南知多

f:id:gk-murai33-gk:20201206084549j:plain

 

インスタで埼玉のたいちゃん(左)が行けますよ!と連絡くれて、いざ会ってみるとめちゃくちゃ人見知りなのが本当に驚きで面白かった笑

たいちゃんは救急救命士で僕が蜂に刺された時、助けてくれました。

右側上下のお二人は南知多の大好きな宿「ほどほど」のお二人。

まさか来ていただけるとは思わず、そしていつもの店で呑めることになるとは。

本当に感無量でした。

hodohodo.jimdofree.com

 

⑤大阪から名古屋から長野から

f:id:gk-murai33-gk:20201206085123j:plain

 

大司が変顔してないのまず珍しい写真。

さんちゃんは今後熊本県は人吉市へ一緒に行った。

この時はそんなこと一切考えてもなかったな。

ホント何が起こるか分からない。

ステファニーもあやさんもこの日が初めてなんだっけ?

そんな感じしなかったな。

ちょいちょい牛さん来てくれてる!

 

⑥3年越しのいくやくん

f:id:gk-murai33-gk:20201206085346j:plain

 

SNSでは繋がっていたいくやくんについに会えた!

筋肉イケメン筋肉。

もう筋肉のイメージしか残ってないけど、飛騨を気に入ってくれて嬉しい。

この後彼はカブに乗って日本一周しますが(現在進行形)、その時も能登半島から飛騨へわざわざ寄ってくれました。

また結果報告で遊びに来てな!

 

⑦なんだか面白いメンツだ

f:id:gk-murai33-gk:20201206085641j:plain

 

大司は毎回登場なので置いといて...笑

文平は何年か前に岡山は倉敷で出会ってからの再会でした!

何度か飛騨には来てくれてたんですが、スケジュールが合わずに会えなかったんです~

この時は久々の再会!

3人で新穂高行ったね~

絶景温泉お酒。

最高の再会だったな~

 

⑧トマト収穫しに行ったね~

f:id:gk-murai33-gk:20201206091226j:plain

 

ももちゃん来高!

来高前日、岐阜駅付近で呑んでたら...

「岐阜と言えば大使、大使に紹介したい人がいる。案内してあげて。」

と友達から言われ、そこで初めてももちゃんとコンタクトを取る。

 

次の日集合して呑みに行って、さらにその翌日はトマト農家の収穫へ。

トマトたくさん収穫してお土産たくさんもらっとったな笑

またゆっくり遊びに来てほしいものです〇

 

 

文字数が多くなったので第一弾この辺で終わります!

また明日、続きの記事をあげたいと思います~〇