勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

割り箸のアレについて。

松下由樹の近所のおばちゃん感すごいと思う、大使です。

 

 

今回短すぎる内容なんですが、皆さんにお聞きしたいことが...

あるんです。

 

 

それは誰しもが体験したことあるアレについて。

f:id:gk-murai33-gk:20210210144258j:plain

 

割り箸のコレ。

 

世の中で白黒ついていることって少ないと思うのですが、割箸って、

「綺麗に割れるか、綺麗に割れないか。」

 

そして、この「綺麗に割れない」この現象に名前ってないんですか?

この現象名はなんなんだ~!!!!!!

 

もやもやしますやん。コレ。

 

 

誰か思いついたら教えてください。

大喜利みたいになってハードル上げるけど笑

 

Q、「あ~割り箸が綺麗に割れなかった~」この現象名、何?

 

であります。

 

 

 

色々現象名がないのってありますよね。

論文とか発表されないかな。

 

だれか教えて~!!!!!