勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

オンラインのバスツアーって?

最近銭湯行くの増えたな~やっぱいいね!大使です。

 

 

いきなりですが、バスツアー好きですか?

コロナのご時世バスツアーは、もろに密そのもの!

敬遠している方が多いと思われます。

 

ではコロナが流行る前はどうでしたか?

大使はあんまり参加はしなかったですね~。

 

めちゃくちゃ好きなんですよバスツアー!

中高年の方々とおしゃべりできるし、飴ちゃん回ってくるし、色々なんかお土産もらえるし、なんてったって楽!

 

でも大使、席によっては酔うんですね~

割と車の後部座席とかでも酔いやすいデリケートボーイ。(haha:))

 

バスツアーって席指定できるんですかね?

ぜひ誰か教えてください!

 

 

でもでもお得なバスツアーぜひ参加したいんだよね~

 

そんな時ある”面白いツアー”を見つけ、参加させていただきました!

f:id:gk-murai33-gk:20210227110140j:plain

 

岐阜県が誇るバス会社”岐阜バス”さんが開催、

「オンラインバスツアー」

であります~!

 

オンラインのバスツアー!

パッと聞いたら「???」ってなるでしょう。

はい、僕もそうなりました。

 

とりあえず、友達がこのツアーの”添乗員”として働くみたいなので、これは参加しなければならない!ということで申し込み。

nagaragawa.onpaku.asia

 

さわやか添乗員上野くん...

さわやか...

 

...

 

...!?

f:id:gk-murai33-gk:20210227110824j:plain

 

たしかにさわやかか...

 

この人めちゃくちゃ天然で、時々人の話聞いてないボーっとする時間があったりと、本当に添乗員やってんのかなって甚だ疑問でありました。

 

が、

 

しっかり仕事してました笑

f:id:gk-murai33-gk:20210227125756j:plain

 

まず、ツアーに申し込むと何日か前までに岐阜バスさんから玉手箱が送られてきます。

中身は、一枚目に紹介した旅のしおり、

f:id:gk-murai33-gk:20210227111813j:plain

 

中身を少しだけ紹介。

合計5カ所の紹介があります。

 

あとは行く先のパンフレット。

f:id:gk-murai33-gk:20210227112357j:plain

 

一枚目が大仏殿ってなかなかのインパクトですよ。

僕は行ったことありますが、行ったことない人のハードル上がると思いますね笑

「どんな紹介してくれるんやろ~」

みたいな。

 

あとは、タオルだったり、

f:id:gk-murai33-gk:20210227112727j:plain

 

清流ライナーかっこいいんよね~

メルセデス製の全長18mを誇る連結バス。

 

東海地方では岐阜県のみの運行なので、遊びに来られた際は乗ってみて下さい〇

清流ライナーの運行表は岐阜バスのホームページをご覧ください。

 

あとは~、

f:id:gk-murai33-gk:20210227113101j:plain

 

目の大きいキャラ推し?

キャラはよく分かりませんが、メモ帳なども入っていました。

 

 

一番面白いものが入っていたんですが、何だと思います?

バスツアーには欠かせないあれですよ!

想像してみて下さいね。

 

 

 

あなたの命を守ってくれる、

f:id:gk-murai33-gk:20210227113321j:plain

 

シートベルト

であります笑

 

手作り感満載の愛の詰まったシートベルト。

 

 

などなど、まだ紹介しきれないくらい色々届きます笑

 

 

 

肝心のオンラインツアーですが、正直な感想、

 

 

 

参加してよかった!

オンラインのバスツアーってのには初めて参加しましたが、これからのバスツアーの可能性なんてのも、課題なんてのも見つかったと思います。

 

どうしても音声の問題っていうのはあるんですが、それはオンラインなんでしかたない!
トラブルこそ旅の醍醐味なのであります。

 

完璧主義の方は向いてないのかもね。

 

 

はやてくんの活躍ぶりが見られたのでよかったです!

ちゃんとバスの添乗員してました〇

疑念が少しだけ晴れました~

 

 

今度はリアルのバスツアーに参加してみたいものです。

 

 

また機会があれば参加させてください~!

 

 

岐阜バスのホームページ↓

www.gifubus.co.jp

 

岐阜バスながら会ツアーのホームページ(バスツアー)↓

www.gifubus.co.jp