勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

古民家カフェは犬山城家老に関係している?

足を伸ばして風呂に入るって素晴らしいこと、大使です。

 

 

数年前に地元各務原に登場した古民家カフェ。

幹線道路から少し離れた場所にございます。

国道からはその姿を見ることはできませんが。

f:id:gk-murai33-gk:20210321085206j:plain

 

山脈

であります。

 

昔はきっと、大豪邸の予感。

アプローチに埋まっている大きめの石は躓きやすいので要注意。

f:id:gk-murai33-gk:20210321085415j:plain

 

建物立派ですね~

築何年何でしょう。

 

築50年あるんですかね?

空襲で焼けてしまってると思うので、めちゃくちゃ古くはないと思うんですけど、カッコいいですね~

f:id:gk-murai33-gk:20210321085529j:plain

 

店内へのアプローチ。

ちょっと不安な建付けですが、趣があります。

柵には何があってももたれかからないでください。

たぶんすぐ壊れます笑

 

さて、店内へ。

f:id:gk-murai33-gk:20210321085649j:plain

 

すごーい!

かっこいい!

 

これ、絶対金持ちの家でしたね。

その店を大幅リニューアル。

 

あ、でもカフェの前は料亭みたいな感じだったような...

とにかく立派。

※ホームページにも書いてありましたが、犬山城家老の豪邸を移築したみたいです。

 

一席空けるなどの感染症対策もバッチリしてくれていますので安心。

空気的にも大声では話しにくい。

 

 

こもお店で断トツで人気なのは、

f:id:gk-murai33-gk:20210321085919j:plain

 

山脈モンブラン

であります。

 

のんちゃん!

あなたの大好きなモンブランです!

 

土台のケーキ生地が抹茶で確実に大人向けのモンブラン。

最初どうやって手を付けていいか分からないモンブラン。

 

美味しいですよ~

このモンブランを、

f:id:gk-murai33-gk:20210321090217j:plain

 

コーヒーとセットなら優勝。

コーヒーも山脈(山)に関連して、焙煎度具合に1合目(深煎り)~3合目(浅煎り)と名前が付けられています。

 

ちなみに1合目は標高1200m、2合目は1600m、3合目は1800mです。

これ本当の栽培地の標高なんですかね?

きっとそうですよね?

 

コーヒーも美味しくいただきました~

 

 

 

山脈さんは自家焙煎のお店なのでもちろんの美味しさですね。

豆も買えるのかな?

ドリップパックは販売してるのは見かけました!

 

 

非日常を感じれる店内で美味しいコーヒースイーツが体験できますのでぜひ近くへ行かれたら行ってみて下さい~〇

kissa-sanmyaku.com