勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

オリンピック聖火が岐阜県へ

第4波襲来してますね。もういや、大使です。

 

 

4月に入りました。

そして明日なのでお知らせします。

 

2020東京オリンピックの聖火が4月3日(土)4日(日)と岐阜県を周ります。

f:id:gk-murai33-gk:20210401083616j:plain

 

4月3日(土)

中津川市ー多治見ー八百津ー郡上ー高山

4月4日(日)

下呂ー各務原ー関ヶ原ー大垣ー羽島ー岐阜

 

だそうです。

 

 

有名人も各地で走るみたいですよ。

4月3日(土)

中津川 竹下景子

多治見 鈴木ちなみ

高山  佐藤弘道

    流れ星ちゅうえい

4月4日(日)

関ヶ原 挟土秀平

    山本耕史

大垣  みやぞん

羽島  辻本達規

岐阜  伊藤英明

 

だそうです。

 

 

ここ、飛騨高山は高山陣屋前でミニセレブレーションがあり、高山駅西でセレブレーションがあります。

f:id:gk-murai33-gk:20210401084926j:plain

 

詳しくは公式のHPをご覧ください。

 

 

ランナー通過前後は周辺地域で通行止め等の交通規制があるのでご注意ください。

 

 

 

密にならないようにとか行ってますけど、一生に一度見られるか見られないかの聖火なので見に行っちゃいますよね笑

これは仕方ない!

人間だもの。

 

ただ、注意事項にもあるように、声援はせず拍手、マスクは必ず着用

これ守ってればいいと思うんですけど。

 

 

だけど、密になると中止になったりするみたいよ。

その後のスケジュールに影響するかもしれないからさ、慎重に。

周りが密になりそうだったら声掛けしていこ~

 

 

 

東京オリンピックの開催の可否が取りざたされている昨今。

どちらがいいかなんて誰も分からないし、正直やったところで心から楽しんで喜べる大会になる可能性は低いですよね。

 

ただ、貴重な聖火を見る機会がもう迫っているので、しっかりと対策して見たいと思います。

 

 

タイミングのいい観光客の皆様、ぜひ飛騨高山で見てみて下さいね。

岐阜県内の聖火リレー、何の問題もなく終わってほしいものですね。

それでは、明日を待ちましょう。