勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

実家に一番近いラーメン屋?絶品味噌が待ってました。

蒸し蒸し。梅雨明け早くしてほしいですね、大使です。

 

 

住んでいる場所の近くの店こそ、あんまり行かないものです。

お店だけではなく、色んな場所がそうだと思います。

 

今回は「まん延防止重点措置」の期間だったので早く行かなければと思い実家近くのラーメン21番へ行きました。

f:id:gk-murai33-gk:20210519101531j:plain

 

霧雨煙る静かな夜。

ミスチルの抱きしめたいが脳内を静かに流れます。

 

国道の21号線沿いに位置しt...

そうだ、

バイパスが開通したことにより、目の前の道は国道の名称をはく奪されました。

 

県道207号と降格してしまいました。

 

もともと国道21号線が通っていたので、ラーメン”21番”なのであります。

初めて訪れた方、疑問の答えは、これです。

 

それでは入っていく~

f:id:gk-murai33-gk:20210519103050j:plain

 

店内は閉店まで30分でしたが多くのお客さんがいました。

 

味噌ラーメンがオススメされています。

特製味噌...

 

大使は他店で一度味噌ラーメンを食べてあんまり美味しいと感じたことがなかったので敬遠してきましたが、パッと入った実家から一番近いラーメン屋が味噌推しなら食べてみるしかない!

 

というか非常にメニューが多いですね。

優柔不断の人は確実に悩んでしまうラインナップ。

基本的には味噌が多い。

そして安いというのも魅力的。

大使が注文した特製味噌なんて税抜570円です。

f:id:gk-murai33-gk:20210519111248j:plain

 

この店の中で一番の割高感は生大でしょうか。

生大の価格で特製味噌のチャーシュー乗せが食べられます。

 

特製味噌と特製唐揚げを注文。

何かと特製が好きな大使です。

 

 

しばらくして特製味噌が到着~

f:id:gk-murai33-gk:20210519112738j:plain

 

ぬは~

目の前に置かれた時のにおい。

伝えられないのが残念ですが、強烈に良いにおいです。

 

上に乗っている野菜を口に運ぶと、何とも香ばしく炒められた野菜の風味が広がります。

これは美味い!

 

この上に乗っている野菜だけで野菜炒め定食とし食べてみたい。

スープもしつこさはゼロで、上手に麺と絡んで口に飛び込んできます。

 

以前食べた味噌ラーメンとは雲泥の差。

タイガースとドラゴンズの打撃力くらいの差があります。

これから味噌ラーメンも選択肢に入りそうです!

 

少しすると唐揚げも到着。

f:id:gk-murai33-gk:20210519113851j:plain

 

うん、好きなフォルム。笑

下味バッチリで濃いめです。

濃いめは大好きです。

 

薄味はなんか嫌いなんですよね。

食べた気しないし。

体のことを心配されそうですが、ほっといてくれって感じです。

好きなものを好きなだけ好きなタイミングで食べるのが人生で一番の幸せなのである。

 

人生において薄味にするとか全くのナンセンスなのである。

 

 

 

今回は実家から一番近いラーメン屋の紹介でした。

スタッフの方も閉店間際ながら多く働いていて、儲かってるんやな~と感じました。

 

店名の由来の元となった国道が県道になり、さらに数字も21から207に変わるという悲劇を経験したわけですが、動揺は味に影響することなく(動揺しているかどうかはしらないです)、”美味”は保っております。

 

 

そんなラーメン207...

間違えた

ラーメン21番、お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りください~!

関連ランキング:ラーメン | 鵜沼駅新鵜沼駅犬山遊園駅