勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨の名店が少しだけ、集まりました。

テイクアウトは川沿いで食べるに限る、大使です。

 

 

恒例になっております「飛騨の味まつり」ですが、新型コロナウイルスの影響により縮小開催になりました。

しかも、テイクアウトオンリー。

 

さ、寂しい...

 

 

本来ならば道いっぱいに名店が軒を揃えるのですが、今年は飛騨高山まちの体験交流館という場所での開催。

 

たまたま仕事の休憩時間に行くことができましたので記事にしましょーう。

f:id:gk-murai33-gk:20210711171952j:plain

 

開催場所では入口にて検温と消毒が行われていました。

安心安全ですね。

 

外は大変蒸し暑く、嫌な感じ。

中へ入って行きましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20210711172229j:plain

 

日陰ゼロ。

であります。

 

これはキツイ笑

と思ったら本当にきつかったです。

f:id:gk-murai33-gk:20210711172536j:plain

 

お腹がへっているので全部美味しそう。

目の前の人の髪の色はロックでした。

f:id:gk-murai33-gk:20210711172642j:plain

 

お馴染みのコロッケもありましたよ~

食べたい...

 

が、食べたことないものを食べてみたい。

ということで、

f:id:gk-murai33-gk:20210711172738j:plain

 

Oink Oinkさんのカツサンドにけってーい!

このお店実際に行ったことないんですけど、美味しいって聞くんですよね。

気になっていたお店なので買ってみました。

f:id:gk-murai33-gk:20210711172930j:plain

 

飛騨旨豚というブランド豚。

飛騨がつくとなんでも美味しく思えてしまうマジック。

不思議なんですよね~

 

もう一品注文しましょうか!

f:id:gk-murai33-gk:20210711173103j:plain

 

お馴染みえん卓さん。

うんま

であります。

 

えん卓さんではホルモン煮込みを注文。

 

いずれも、テイクアウトです。

f:id:gk-murai33-gk:20210711173222j:plain

 

キッチン飛騨さんコーナーではカレールーのみなんと100円セール。

小銭が700円あったので7袋買いました。笑

なお肉等は入ってない模様。

f:id:gk-murai33-gk:20210711173400j:plain

 

残りコレダケ。

全部買い取ってやろうかと思いましたが、後の人のことを考えました。

f:id:gk-murai33-gk:20210711173508j:plain

 

テイクアウトで購入したものは、レトロの裏ベンチで。

ここいいロケーションなんだよな~

最高よ。

 

えん卓さんのホルモン煮込みですが、運搬中まさかのスープを袋にこぼしていたというハプニング付き。

寂しい感じになっちゃいましたが、熱々で美味しくいただけました。

f:id:gk-murai33-gk:20210711173805j:plain

 

ホルモン煮込みと一緒に入っていたカツサンドももれなくベタベタでしたが、ラップに包まれていたので、大惨事は免れました。

 

美味しそうなカツサンド。

f:id:gk-murai33-gk:20210711173926j:plain

 

カツが主張するように挟まれたシンプルなカツサンド。

カツは柔らかく、脂も甘い。

さすが飛騨旨豚です。

余計な味付けとかも恐らくしていないとは思います。

美味しい。

ごちそうさまでした。

 

 

味まつり。

次の開催こそ例年通りの規模で賑わってほしいですね。

やっぱ色んなお店が出るのが行く側も面白いし、店を出す側も面白いと思う。

 

テイクアウトもいいけど、やっぱその場で食べたいです。

そして、観光客の皆さんににも気軽に楽しんでもらえるといいですね。