勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

暑い日は冷たいものを食べるに限る

菅ちゃんお金刷って下さい、大使です。

 

 

バチッって暑い日もあるんですけど、比較的梅雨の流れでムシムシしている気がします。

一番嫌な暑さよね。

クーラーの効いた室内で働いていてもなんとな~く外の暑さを感じます。

 

一日中仕事の時は休憩時間があるんですけど、一つ暑さを紛らわす場所が!

レトロミュージアムから歩いて5分。

f:id:gk-murai33-gk:20210729081900j:plain

 

ジェラート完家(かんち)

であります。

 

お店を目の前にしたら、

「カンチ~!!!!!」

って叫びたくなりますよね。

 

叫んでください!

飛騨の中心でカンチを叫ぶ。

であります。

 

叫んだら叫んだで、中にはそっくりな人がいます。

f:id:gk-murai33-gk:20210729082116j:plain

 

完さんとっても素敵な人です。

絵もそっくり。

広島の菊池にそっくり。

f:id:gk-murai33-gk:20210729082253j:plain

 

サーティワンには及びませんが、10種類の味がある!

ぜひ中に入ってください!

まず外にいると暑いのです!笑

f:id:gk-murai33-gk:20210729082356j:plain

 

ででん!

入ってすぐに涼し気。

王道で変わらないフレーバーもあれば、季節のフルーツを使ったジェラートも。

 

今の時期は「桃!」

泣く子も黙るおいしさの飛騨桃!

(大使の家にも飛騨桃があるから楽しみ。グヘヘ)

 

ミルクベースの飛騨桃味もありますが、僕はいつもシャーベット~

f:id:gk-murai33-gk:20210729082749j:plain

 

飛騨桃シャーベット(400円)

であります。

 

ワンスプーン好きなフレーバーがいただけるので、僕はミルクテイストを。

桃だらけです。

 

そしてカップからも完さんが見守ってくれています。

「美味しいだろ~」

って言ってますねこの顔。

 

 

いや、

美味しすぎるよ!

あっつい中、キンキンのジェラートを食べれて、そして桃でしょ?

美味しくないわけない。

キンキンに冷やした桃を食べてるみたい。

 

素材がいいと味にも反映される。

けど、

完さんは素材が良いものを丁寧に作られてるので、味は倍増。

f:id:gk-murai33-gk:20210729173342j:image

 

ミックスフルーツ

フルーツゴロゴロ入ってて、オススメ。

何食べても美味しいなぁ。

 

美味しいジェラートこそ、最高の飛騨高山エクスペリエンスであります。

f:id:gk-murai33-gk:20210729083320j:plain

 

実はこのスプーン、折れやすいのであります。

中心より下を持って食べるべし!

 

 

そろそろ皆様、お気づきでしょうか。

 

実は、

昼→ジェラート完家

夜→かる食堂

f:id:gk-murai33-gk:20210729173515j:image

 

なんです。

 

これで気づけた人は飛騨プロですね。

 

酒飲んだ後にジェラートいけちゃいます〜

最高の贅沢っ!

 

 

ちなみに、

f:id:gk-murai33-gk:20210729083903j:plain

 

旅行の醍醐味、昼呑みもできます。笑

水餃子と串カツと瓶ビール?

 

それはもう優勝です。

5連覇くらいの喜びの優勝よ。

 

 

個人的にはしそジュースが気になるので、今度の試してみます。

 

 

 

飛騨高山の夏は想像しているよりも暑いです。

夜は20℃台前半ですけど、昼間は35℃を超える日も少なくない。

 

皆さんが楽しめる昼間がとてつもなく暑いので、しっかりと冷たいものを食べつつ、涼しい店内で休憩しつつ、飛騨を楽しんでほしいです。

 

そのためには、美味しいスイーツが欠かせないですね~

その隣にビールもあれば...笑

(アルコールは水分補給にはならないので、しっかりお水等は自分で摂取しましょう)

 

完さんとっても面白い人なのでお話も楽しんでくださいね~〇