勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

またまた新しいお店ができるよ!

新品のコンタクトをポストへ雑に入れないでください、大使です。

 

 

出会いの数だけ別れは増える。

それでも希望に胸は震える。

 

ミスチルも言っております。

 

 

人もそうですが、お店も。

お店が撤退すれば、新しい店が誕生する。

gifu.gifutaishi.com

 

先日まるしん食堂が誕生した記事を書きました。

とっても美味しいお店。

ぜひ行ってみて〇

 

 

そして、まだ、期待のお店が誕生しようとしています。

f:id:gk-murai33-gk:20210816180240j:plain

 

まるしん食堂と同じ高山市の天満町に。(写真はインスタから拝借)

呑み屋街からも離れ古い町並みなどからも離れていて大通りからも離れている、集客しにくい場所で誕生する予定。

隠れ家的やな。

 

ここも友人のお店。

どれくらい前かは分からないですが、高山市の呑み屋で大将と出会った。

気さくな方で、良い人だな~って思ったなぁ。

 

 

新しいお店の大将は元々大阪でお店をしていました。

あのミシュランにも認められたお店。

 

そのお店を閉めて、飛騨高山へ。

 

ここから先のお話はぜひお店に行って直接聞いてみて下さい。

 

 

観光地のお店は観光客に愛されるよりも圧倒的に地元民に愛されたほうが息が長い。

コロナみたいな予想外のイベントが起きると前者は弱いね。

 

立地的にも地元民が通いそうな場所。

 

問題は...

僕が通えるかどうかの価格帯かどうか笑

こーたろさんよろしくお願いします笑

 

 

また詳しくはオープンして実際に行ってみてから記事にさせて下さい〇

乞うご期待!