勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

雨、燦燦と

みちょぱとゆきぽよが未だに分からない、大使です。

 

 

この前は静かな夜の古い町並みを紹介。

シーンとした雰囲気は独特で、昼間の印象とは異なります。

 

昼間の古い町並みはマストで見ていただきたいんですが、夜の古い町並みもぜひぜひ見てほしいのであります。

飲んだ後にのんびり歩いてほしい。

時には缶ビール片手に持って歩いてもいいじゃないか。(ポイ捨てはおやめください)

 

 

そして今日お見せする写真は「雨」の写真。

みんなが避けがちな雨ですが、そんな時でも最高な雰囲気を見せてくれる町並み。

f:id:gk-murai33-gk:20210818211209j:plain

 

なぜか雨の日は晴れの日よりも町並みは明るくなる。

それは雨がたまった道にライトが反射するから。

 

そして町並みを一層輝かせる。

 

 

綺麗じゃないですか?

綺麗ですよね。

iPhoneで撮りました。

僕は晴れの日も好きですが、雨の日も好き。

 

写真撮影目的の人は雨の日がいいのかも。知らんけど。

 

 

歩いてすぐの場所にこんな素敵な町があるんですよね~

呑み屋までの道がここですから。

こんな贅沢ありません。

 

 

あ、そうだ。

岐阜県で感染爆発してます。

 

すごく感染者数が増えていますが、お盆のせいでしょう。

 

レトロミュージアムで働いていましたが、感染拡大してもおかしくないよね~ってくらい来客がありました。

 

これはもう仕方のないこと。

 

 

とにかく自分で守るしかないな。

とろとろお仕事をしてらっしゃる政府の方々には期待ができないので。

 

 

なんか疲れたなぁって時は、美しい町並みをフラフラ歩いて「非日常」を感じよう。

そうすれば旅行にも行った気になれるかな。