勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

最近のアレコレ

米と納豆さえあれば本当に生きていけそう、大使です。

 

 

最近色々ありましたよね~

もう何と言っても、都道府県魅力度ランキング。

岐阜県36位!

OH YEAH

 

いやいや、怖いことです。

電気で自動車が動く時代。なのにも関わらず、岐阜県の魅力にまだまだ世の中が追いついてないということが何よりも怖い。

 

そしてそれよりももっと怖いことが...

f:id:gk-murai33-gk:20211018182815j:plain

 

バカである。

ただただ注目を浴びたいから?としか言いようがありません。

冗談は顔だけにしてほしいものであります。

 

だから茨城県にバカにされr...

皆さま、岐阜県の魅力に気づけるような大人になってくださいね~。

 

 

続いてですが、私事になりますが、岐阜県の魅力をバンバン書いている趣味程度のブログ、

f:id:gk-murai33-gk:20211018183322j:plain

先日閲覧者数が10万人いきました~

「祝」ですよ!

恐らくこの数字自体は多くはないかと思います。

平均すると、一記事90人くらい。

こんなリアルに数字を出すことは初めてじゃないかな。

 

調べてみると多くのブログの記事が平均50人以下。

その割合は8割。

 

さらに全体の6割が10人以下だそうです。

 

 

これも皆さんが飽きずに見に来てくれたおかげの数です。

 

一言行っておきますがこのブログ、広告収入系の収入は一切ございません。

よく聞かれるんですよね。

 

あくまでも僕の趣味です。

僕の趣味をこれからも見て下さいね~

お祝いのビールかコーヒーお待ちしてま~す笑

 

 

 

この前岐阜駅前を何となく撮った。

f:id:gk-murai33-gk:20211018184503j:plain

 

どうでしょうか、都会感。

初めて岐阜駅に降り立った人はこう言います。

「意外と都会だった。」

あざ~す!

 

43階建てのビルと37階建てのビル、24階建てのビルが駅前でお出迎え。

まぁ、駅前だけですが。

少し離れた柳ケ瀬の商店街には2022年に35階建てのビルが建ちます。

 

岐阜市内中心部では3番目に高いビル。

しかし、岐阜の”ダサさ”が目立つネーミング。

 

1位 岐阜シティータワー43(約163m)

2位 岐阜スカイウイング37(約136m)

3位 柳ケ瀬グラッスル35(約130m)

4位 岐阜イーストライジング24(95m)

 

すべて地名が最初に、階数が最後に。

なんでよ!笑

階数興味ないから!笑

かと言って高さ(m)もアピールするほどでもない。笑

 

ここまで揃えてくると次に建つ高層ビルのネーミングが気になる。

 

 

余計なことを言いすぎました。

ここまでディスっても結局この県が好き。

 

 

魅力度ランキング、閲覧者数、岐阜ビル事情についての三本立てでお伝えしました~

これから素敵な季節ですのでぜひ、遊びにいらしてください~