勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

平成なのか令和なのか。色々うるさい道の駅

宇都宮で餃子を食べてみたい、大使です。

 

 

世の中には色々な道の駅があります。

今ですと道の駅にマリオットのホテルが建ったりして、新しい道の駅の形が出来上がってきている気がします。

岐阜県は全国で道の駅の数が二番目に多いです。

道の駅が多いという事はそれだけ魅力が多いってことや。

異論はないやろ。

 

さて、色々な道の駅があると言いましたが、56駅ある駅の中で唯一4年前にざわついた駅がコチラ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030173636j:plain

 

道の駅・平成

であります。

 

平成(へなり)地区にあるので「へいせい」と呼んでおります。

平成時代が終わるあの時、ま~人気でした。

記念切符を発売したんですが、道の駅までの渋滞が長くできたと聞いております。

うちのオトンは記念切符みたいなのを買って来てくれました。

まだ取ってあるのでいつか高額で転売したいと思ってます。

f:id:gk-murai33-gk:20211030173539j:plain

 

平成時代、すごく良かったですよね。

色々なネガティブな出来事がありましたが、ポジティブのニュースの方が多いです。

そんな道の駅平成の後ろには月が写り込んでいました。書いてて気が付いた。

 

この道の駅ですが、ガヤガヤうるさいんです。

f:id:gk-murai33-gk:20211030174054j:plain

 

いたるところに平成。

パン屋だって平成。

終わった時代だとしても、この道の駅では生きております。

f:id:gk-murai33-gk:20211030174325j:plain

 

人口の重心地を必死に訴えるはもみん。

割とかわいいキャラクターよね。

残念ながら。もうそろそろ人口重心地は関市を離れ、東の町へ移動しようとしています。

f:id:gk-murai33-gk:20211030175440j:plain

 

この看板もあと何年使えるのか。

f:id:gk-murai33-gk:20211030174713j:plain

 

あの有名なピ〇チュウも自販機。

この道の駅にあるとキャラのぶつかり合いが起こるなぁ。

はもみんも可愛いし、ピ〇チュウも可愛い。

 

 

そして極めつけは...

f:id:gk-murai33-gk:20211030175038j:plain

 

これはあきまへん。

もう何が何だか。

平成に令和。

令和に平成。

 

情報が多すぎるぞ!!!!!

しかも堂々とというか一番目立つ位置にだんご屋令和はございますからね。

ありがとう平成時代!よりも令和が前に出てしまっているというカオス事態。

 

 

令和時代に道の駅平成へ行き、たんご屋令和を眺める。

誰しもが「令和やん」ってツッコみそうですね。

 

でも、こんなような道の駅がある岐阜県が大好き。

カオスな岐阜県が大好き。

 

みんな遊びに来てね笑