勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

養老で秋を愛でた。秋は紅葉だけじゃないな。

電車に乗るのも命がけの時代ですね、大使です。

 

 

自由軒で何もかもHappyになった後、とある場所で秋を愛でることに。

女将さんに紹介していただきました。

車で5分ほど。

f:id:gk-murai33-gk:20211101081747j:plain

 

焼肉街道沿いのコスモス畑~

素敵なコスモスと伊吹山を撮ってたんですけど...

イタリア語が堪能な人にフレームインされました。

 

あれなんですね、コスモスって一つの方向しか向かないんですね。

南側?を向いていた気がします。

ちょっと花に関しての知識がないもので笑

f:id:gk-murai33-gk:20211101082411j:plain

 

秋桜

秋の桜と書くように、桜を大きくしたような形ですね。

ちゃんと見たのは初めてですが、可愛い花ですね~

色も豊富で見てて飽きません。

そして改めてiPhoneの実力を見せつけられましたよ。

特に何も技術もないのに綺麗に撮れるというのが最新スマホの魅力。

f:id:gk-murai33-gk:20211101082925j:plain

 

写真は何枚か撮って厳選したんですが、なんせ養老は風が強い。

本当に強いのよ。

ざわわざわわざわわざわわ...

しており、ブレブレばかり笑

貴重な数枚を撮ることができました。

f:id:gk-murai33-gk:20211101083847j:plain

 

逆光は時にはいい写真になると言われましたが、そこまでの技術わたしにはございませんよ。

逆光の写真の撮り方を勉強しようかしら。

 

最初はコスモス畑か~

って感じでしたが、着いてみると撮影にかなり時間を費やすことができました。

お花を愛でるっていいですね~

 

千光寺の記事にも書きましたが、花を見るって気持ちいいですね。

お年寄りがお花好きな人が多い理由が分かります。

「なんでお花畑にバスツアー行くんやろな~」

って思ってた人間だったので。

 

場所を変えて、秋。

f:id:gk-murai33-gk:20211101084445j:plain

 

伊吹山が近くなりました。

しかしコチラでも変わらずにざわわざわわざわわ...

風つえ~な~

 

こちらは稲の乾いたこすれた音が響き渡ります。

秋だなぁ。

 

収穫を待つお米たち。

もうこの記事が出回っている頃には、収穫されているでしょう。

f:id:gk-murai33-gk:20211101084825j:plain

 

この人本気でしたね~

フィルムカメラを大事そうに持ち、撮影しておりましたが、僕の車の中にその大事なカメラを忘れていきました。

なんじゃい。笑

 

 

秋は飛騨の山々から始まり、確実に美濃地方まで降りてきていますね。

というか、下呂とかその周辺の紅葉が予想以上に綺麗だった。

これは美濃地方期待できるんではないでしょうか。

 

 

飛騨高山は紅葉のピークがきます。

僕も忙しい。

たくさん友達が遊びに来てくれます。

ありがとう。

 

さて秋を楽しむ時間は、もう少ししかないですよ~