勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

大使の最近つれづれ

最近色んな人から色んなものをもらえて幸せ、大使です。

 

 

お菓子やらお野菜やらお酒やら。

あと、遊びに来てくれる人が多いので各地の名産品やその人が好きなお店のモノ。

 

もらうのは僕ですが、大変大変嬉しいので荷物の邪魔にならないくらいでぜひ買って来てください!笑

図々しいでしょ?

いいやん。

 

 

最近の大使はお仕事がありがたいことに忙しい。

いいことです。

観光地を回している感覚あります。

忙しい毎日ですが、職場にコーヒーマシンが導入されました。

まぁ、高級品です。

僕はハンドドリップで毎日入れますが、それをしないとしても、とても手が出るほどの金額ではないです。

 

マイマグカップにコーヒーをタプタプに入れていつもの裏のベンチへ。

f:id:gk-murai33-gk:20211102081444j:plain

 

大学生時代に誕生日プレゼントで頂いたポールスミスのマグカップは今も健在。

僕の私物の中で唯一オシャレなもの。

 

宮川のかわいい鯉ちゃんを見ながら、高級コーヒーマシンから抽出されたコーヒーをたしなむ。

今度鯉に名前でも付けようか。

その次はカルガモ。

f:id:gk-murai33-gk:20211102081848j:plain

 

上空にはピューっと定規で引いたような直線が。

高度が上がり、自動操縦に切り替えた飛行機が青空というキャンバスに落がk...

ちょっと何言ってるか分からないですね。

 

あの飛行機は中国東方航空のシカゴ行き。

テキトーなこと言ってると思っているでしょ?

いえ、今は調べるアプリがあるので簡単に分かります。

中国東方航空だからたぶん遅延しての離陸でしょう。

あいつら平気で遅延しますからね。

 

空を見上げれば飛行機が飛び、どこ行きだろうと思えばアプリで調べる。

今立っている場所の地質を調べたい時もアプリが教えてくれます。

 

便利で楽しい世の中だ。

f:id:gk-murai33-gk:20211102082442j:plain

 

急に岐阜っぽい写真を。

長良川の右岸を走っていると「これぞ岐阜」って感じの風景に出会えます。

最近だと写真右側の大きな建物ができましたね。

岐阜市役所。

市役所ができた時は意外と小さいなと思いましたが、写真に収めてみると馴染みますね。

武骨な忠節橋と歴史をたくさん作った岐阜城・金華山。

その下を流れるは清流長良川。

この景色をこの場所から見ると、「あぁ~、岐阜だなぁ」と思う。

f:id:gk-murai33-gk:20211102083229j:plain

 

ちょっと前にデザイナーのたけぽんと呑んだ。

有名人で忙しい人だから嬉しかったなぁ。

街中でよく出会うんですけどね。

呑み屋でも時々会うんですけどね。

こうして呑みに行くって初めてのことです。

嬉しかった。

 

色々お話して、そもそもなんでデザイナーになったの?とかっていう質問ができたり、たけぽんが愛する”ウグイ”についても聞くことができて満足。

 

僕はいつから勝手に岐阜県観光大使を名乗っているんだろう。

明確なことが答えられなかったなぁ。

 

楽しければいいのです。

これから色々なことが一緒にできればいいな。

今後が楽しみです。

「勝手に任命・飛騨の兄」が一人増えた!笑

飛騨の兄が勢揃いした飲み会とかしてみたい笑

 

 

 

最近はこんな感じにのんびり生活しております。

田舎という仮面をかぶった大都会な飛騨高山は生活しやすいです。

大都会と言えど人口は少ない。

 

職場はチャリで3分。

呑み屋はチャリで5分。

スーパーも車で5分以内で着きます。

観光地古い町並みまではチャリで1分。そんな用事ないけど。

 

 

これからも大都会・飛騨高山でのんびり生活して厳冬期を乗り越えていきたいと思ってます~。

みなさんどうぞ冬の飛騨高山へ遊びにいらしてください!