勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

僕がソーシャルタウンガイドに掲載されました。

高齢者ドライバー本当に怖いね、自分も気をつけたい、大使です。

 

 

普段日の当たらない活動をしている大使。

なかなか日の当たらない県での活動なので、自動的に日があたりません。

日が当たるように積極的に活動はしているつもりですけどね~笑

 

そんな中、ソーシャルタウンガイドさんというメディアに僕を取り上げてもらいました。

もうこういうの本当に苦手なんです。

水面下で活動している人間なので急に水を与えられないとジタバタして苦しくなります。笑

norman.jp

 

ソーシャルタウンガイドはコチラ。

場所ではなく、「人やコミュニティ」の魅力を伝え、これらを通じて街の魅力を伝えるタウンガイドです。例えば、新しくできたランドマークなどの場所ですとオープンしたばかりは人が集まってくれますが、やがて飽きてしまいます。でも人やコミュニティで地域の方々と交流できたりすると、また会いに行きたくなる。そういう人とのつながりで遊びに来てくれる機会をどんどん増やしていきたいと思っています。『 100人、100通りの人生とまちの風景、キーパーソンに会いに行こう』(ソーシャルタウンガイドから引用)

 

であります。

 

誰かと誰かを比べるのは良くないと思いますが、掲載されている人を見るとすごい人ばかり。

こんなとこに僕が載ってもいいのかと。

今でも思っております笑

 

僕は「勝手に」やっていることですし、せいぜいブログを書き続けているというだけ。

野田さん(ソーシャルタウンガイド)に「面白くないですがいいですか?」と言ったら、「面白く伝えられるよう頑張ります!」と返事をいただきました。

 

上手に答えられなくてごめんなさい。

オンラインが本当に苦手です。

でもうまくまとめていただけました!

ありがとうございます!

norman.jp

 

いくつか質問を受ける中で、一番困った質問があります。

「岐阜県で好きな場所を教えてください(5つ以内)」

という質問。

 

難しいよ野田さん。

岐阜県広すぎるし、僕、全部好きだし。笑

 

なので「THE岐阜県」を4つ挙げました。

共通するのは、「海以外」です。

f:id:gk-murai33-gk:20211118084339j:plain

 

中には、「え?大使そこ挙げる?」「〇〇じゃないの?」と言う人いると思いますが、勘弁してください笑

本当にオンラインが苦手なんです笑

直接会った時に魅力をたくさん伝えます。笑

f:id:gk-murai33-gk:20211118084515j:plain

 

岐阜城からの景色も岐阜らしいですよね。

まぁ飛騨山脈と岐阜城からの景色は異論がないと思いますが。

 

 

こういう誰かを紹介するメディアに取り上げられて嬉しいです。

すごく光栄です。

 

 

ソーシャルタウンガイドを見てくれて遊びに来てくれる人が出てきてくれるといいなぁ。

僕に会ってくれるでもいいし、美しい景色を見てくれるでもいいし、美味しいものを食べてくれるでもいいし、温泉に入るでもいい。

 

これがきっかけで岐阜県の認知が上がってくれるといいな。

そして遊びに来てくれた人は、岐阜県をアピールしてくださいね笑

 

 

では、野田さんを筆頭に全国の皆様、岐阜県でお待ちしております。