先日久々に室温が氷点下になりました、大使です。
室温氷点下になると寒さで目が覚めます。
同時に生きていると再確認。
適切な就寝室温は18℃らしいですね。
布団の中がかなり温かいので布団から出た時にヒートショックになるそうです。
雪国の冬は、命がけ、大使です。
ゲストハウスとまるに宿泊。
二日目の夜にはオーナーしんごさんと飲みに出ました。
サシで飲むのは恐らく初めてじゃないかな。
覚えてないだけかもしれませんが笑
「一茶に行きたいね~」
なんて話をしていたので、名店の開店時間まで他のお店に行くことに。
生のハイネケンを出す店はココしか知りません。
飲みさし、
ジビエ料理を提供してくれるうり坊やさん。
猟から加工、提供まで同じ会社がやっているので、他のお店よりもずっとお得な価格でジビエが食べられます。
猪のチャーシューだったっけな。
なかなか食べられませんよね~
美味しい。
毎度お馴染み、鹿のタタキ。
明日のことを気にせずにんにくたっぷりで食べてほしい。
飲んでる時くらい明日のことは考えずにいきましょう!
とか言いつつ、気にするタイプです。
餃子
であります。
いやいや、ここはジビエのお店。
普通の餃子が出てくる可能性ってのは0%です。
というか、普通の餃子出てきたら暴れます。
これはタヌキ餃子
であります。
初めて食べたけれど...
すこ~しクセがあるかな。
敏感な人は苦手かも。
僕は、大好きでした。
ジビエを嗜んだ後は、お馴染みの半弓道場。
もはや説明不要。
見たままの娯楽施設。
とまるに泊まって、飛騨高山体験クーポン3,000円をもらうと、ここで使用することができます。
「飛騨」を体験するには、絶対ここで使うのがオススメ。
初心者は一回600円で二回目からは400円なので腕がパンパンになるまで打つことができます。
腕がパンパンになったら、サロンパスを貼りましょう。
さて、一茶のお時間です。
今日は湯づきうどんの気分。
しんごさんは鍋焼きうどん。
さては僕がこの前インスタにあげたからだな~
インスタグラマーですね。
タイトル通りまさに「飲んで打って飲んで」
とまるから呑み屋街(朝日町)は歩いても10分かからず。
その朝日町までもたくさん素敵なお店が多くて、ひょっとしたら
「飲んで飲んで飲んで打って飲んで飲んで潰れて朝がきて...」
みたいな感じになるでしょうね。
この時期外で朝を迎えるという事は、「死」を意味するのでお気を付けください。
飛騨で凍死しないためにも!
とまるに100円で泊まって、岐阜旅コイン2,000円もらって、体験クーポン3,000円もらって...
いただいた5,000円分を目いっぱい楽しんでください。
体験クーポンで利用できる施設はHPをご覧ください。
www.wakuwakutaiken-hidatakayama.jp
寒いけど、すごく楽しいです。
県民割万歳です。
今現在、貯めた岐阜旅コインが10,000円分あります!
1月のエンゲル係数が下がります。
ありがとう。