勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

次なる年末あいさつ回りは、まるしん食堂

車のバックモニターが死にそう、大使です。

 

 

車のガタが絶えません。

ボロいのでこれだけは仕方ない。

もう少し長く生きて下さい。

 

 

さて、高山桜庵に泊った夜は、ここしかない。

居酒屋でもなく、焼肉でもなく、まるしん食堂であります。

 

まるしん食堂に関しての紹介記事はコチラをご参考あれ。

gifu.gifutaishi.com

 

gifu.gifutaishi.com

 

さて、雪が降りしきる中(止んでたかな?)、バキバキに凍った道を慎重に歩きます。

30を過ぎるとやはりケガが怖い。

病気も怖いけど、ケガが一番怖いのです。

 

なので、慎重に。

f:id:gk-murai33-gk:20211222085245j:plain

 

命がけで到着。(大げさ笑)

まるしん食堂

であります。

桜庵から歩いて凍ってなければ3分、凍ってれば5分ほど。

冬の飛騨は「凍ってれば〇分」という表記も必要だと思います。

f:id:gk-murai33-gk:20211222085428j:plain

 

相変わらず可愛い素敵なロゴ。

ロゴのステッカーはPCに貼ってあります。

f:id:gk-murai33-gk:20211222085553j:plain


駆けつけ一杯はハイボール。

なぜ瓶ビールじゃないか。

それは後ほど分かります。

しかしアルコールの強いハイボールだ笑

弱い人は一瞬で酔うな笑

f:id:gk-murai33-gk:20211222085715j:plain

 

ハンバーグ定食があればハンバーグ定食にしましたが、今はないみたい。

ないものは仕方がないのです。

 

いつ来てもあれですね、部活帰りの少年少女が喜びそうなメニュー。

焼肉定食とか絶対に好きよな笑

今でもおじさん好きなんだから。

 

 

さて、何を注文したかというと...

f:id:gk-murai33-gk:20211222085942j:plain

 

ででん!

唐揚げ定食~!(ドラえもん風・語呂が合うね)

 

唐揚げ定食だったのでハイボールにしたわけです!

ハイボールに唐揚げは正義!

正義は孫!

ということで、孫正義セット完成であります。

 

唐揚げが大きい!すごいよ!

f:id:gk-murai33-gk:20211222090207j:plain

 

ボリューミーすぎて夜鳴きそばが食べれるかどうか不安になります。笑

下味がしっかりついたお肉。

ジューシーで肉汁がしみ出してきます。

見た目ほどの重さは胃の中に入れてみると感じない。

 

口の中の脂はまず赤だしで流し込む。

肉の脂と味噌が胃の中で共演します。

 

ハイボールも合いますね~

もう最高の夜です。

 

 

店主の新井さんは元レトロミュージアムスタッフ。

懐かしい話とかをカウンター越しにペラペラ。

 

新井さんとの会話は最高の調味料ですね。

...

こんなベタなことしか言えないようではまだまだです...

 

 

そんな素敵な時間を送って、2021年のまるしん食堂納めでした。

年始は1日から営業されるそうなのでさっそくお邪魔しようかなと思います。

 

 

年始は、とり珈琲とまるしん食堂が決定的。

これは、楽しみですね~

 

 

唯一のお休みであります元日を楽しみたいと思います。

まだ気が早いね。