勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

圧倒的コスパの中華料理屋

人の集まる場所に気軽に行けなくなりましたね、大使です。

 

 

先日は更新の順番間違えてしまい申し訳なかったです。

これからはちゃんと確認して更新いたします。

そして昨日も間違えました。

シリーズ化するのもうやめよかな。笑

 

さて、更新の順番としては三寺まいり→㐂楽→今日の記事であります。

頭の中整理してお願いいたします。

 

㐂楽へ行き120%満足しお腹いっぱい~ってなってたけれど、まだ古川を堪能したい!

ということでshoくんに二軒目を紹介していただきました。

f:id:gk-murai33-gk:20220116214710j:plain

 

つるや食堂

であります。

 

飛騨古川で飲んでいるなぁと感じるのは、この看板。

古川のお酒が書かれております。

だいたい蓬莱か白真弓が書いてありますね。

ここで感じられる観光客がいるのであれば、相当な飛騨通です。

f:id:gk-murai33-gk:20220116215048j:plain

 

髪の伸びたshoくん

髪が伸びても素敵な青年です。

f:id:gk-murai33-gk:20220116215211j:plain

 

いざ!

店内へ!

...いやいや、このお店でお荷物受け取れるって。

最高かよ。

 

入ってまず目に入ったのはコレ。

f:id:gk-murai33-gk:20220116215329j:plain

 

よってらっしゃい見てらっしゃい!

であります。

 

この店の立ち位置が非常に気になる所。

何でも屋さんの要素が出ております。

 

これもまぁまぁの驚きではありますが、まだまだ序の口でした。

f:id:gk-murai33-gk:20220116215600j:plain

 

席に着きメニューを見ます。

僕はこの後、あまりの衝撃につるやの滞在をあまり覚えていないという状況になります。

f:id:gk-murai33-gk:20220116215730j:plain

 

や、安い...

五目ラーメンその価格でいいの?

あれ?

時代を遡ってしまったか?

そう思わざるを得ません。

f:id:gk-murai33-gk:20220116215905j:plain

 

チャーハンの安さ。

カニチャーハンの安さ。

f:id:gk-murai33-gk:20220116220038j:plain

 

このページすごい。

回鍋肉なんでこんなに安い?

酢豚なんでこんなに安い?

海老チリと海老マヨ!!!!!!!!!!!!

安すぎる~!!!!!!

もっと取ってくれよ...

仮によ、仮にの話ね。

スーパーとか惣菜屋さんで買ってきてそのまま提供しているとしても、もっと取ってくれよ笑

おかしいよ。

f:id:gk-murai33-gk:20220116220413j:plain

 

氷少なめの烏龍茶。

四つくらいしか入ってない。

ってことはペットボトル500mlくらい入っているという事です。

価格は中ジョッキで250円。

Oh my god...

マックとか映画館とか野球場とかもっとつるや食堂のスタイルを見習った方がいい。

アクリル板の向こうのひょっこりはんもビックリです。

f:id:gk-murai33-gk:20220116220841j:plain

 

餃子380円。

小ぶりの餃子だが、手作り。

優しい味が二軒目の体に沁みていきます。

 

今回の目的は、コレ。

f:id:gk-murai33-gk:20220116221202j:plain

 

チャーハン

であります。

 

割と濃いめの味付けで、二軒目の体に沁みていきます。

中華スープも美味しい。

二軒目の体に沁みていきます。

 

ランチもすごくお得みたいだからお昼時間帯に古川来たら絶対食べに行きたい。

f:id:gk-murai33-gk:20220116221423j:plain


口元に米粒が付いたミナモ。

最高にかわいいに。

手前のゴチャゴチャは、気になさらず。

見て見ないフリです。

 

 

本当に美味しかった。

ありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20220116222020j:plain

 

帰りはshoくんの車に乗ったんだけど、エアコンの設定温度がバカだった。笑

熱帯地方やん。

f:id:gk-murai33-gk:20220116222203j:plain

 

そういえば飛騨警察署にも行った。

実は車に乗る直前に飛騨市役所のトイレで一眼カメラの落とし物を拾いました。

なのでそれを届けに。

 

それなりにいいカメラだったけど、次の日には見つかったみたいでよかった。

思い出たくさん詰まったカメラ。

絶対に肌身離さずお願いし〼。

 

 

とっても楽しい飛騨古川滞在でした。

また行きたいなぁ。

shoくんありがとう〇